bb

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

わだばゴツホになる

夜は下見も兼ねて、飲み。店内には棟方志功の版画がたくさん飾られはっとった。新鮮な刺身をいただき、ピーナッツソースのサラダを食べながら、百年の孤独をロックでちび飲み。 知らないことを、どんどん知っていったほうが、楽しいよーと部長さんに言われて…

全日本じゃんけんトーナメント

バスが意外と揺れずに走ってたので、特段酔うこともなくあっさり読破成功。 かつて企画で出して、その後ほかっといたのだが、読み始めると続きが気になって止まらないという、非常に健康的に読み終えた。まぁ、落ちもなくびっくりするような内容でもないけど…

バスロマンス

昼から一路東へ。約7時間かけてようやく宿に到着。東名は順調だったが、やはり都心は混むなぁ。サービスエリアで見ることのできた、富士山の輝きに感激。

GREEN DAY「American Idiot」

初めてこのバンドを聞いたのは、福山雅治のオールナイトニッポンだった。

未完成のきもち

どうやら俺のいる間にはプロットすら完成できなさそうということが確定。残念だが、いいものを作るためには仕方がない。

なごやか

夜は飲みだったが、急遽のワーキンググループ開催のため二次会から。といってもコメダだけど。今度はスクランブルエッグトーストを食べよう。でもって、どうしても酒が飲みたくなったので、後輩を無理矢理連れて中華。とんこつ固めんで。ビールをぐいっと飲…

羽生善治

千載不磨。 リスクなくして成長なしとはよくいったものだ。同感。俺もがっつり挑戦しないと。最近仕事もへこみ気味なので。ニャンコー!

アカデミー賞

結果だけ。式はいずれじっくり見よう。コーエン兄弟もついにきたかーといった感じ。コーエンといえば「バートン・フィンク」か「ファーゴ」だったのだが、どちらかといえばインディー系だし、オスカー向けではないと思ったんだけど、すごいね。同じくPTA(マ…

ごっちゃん

終了後、飲み。じっくりと話せて満足。また行きたい。でも疲れてたのか、家に帰ったらバタンキュー。

The Hives「Your New Favourite Band」

これ聞くと意味なく元気になれるからいい。むっちゃ生で見てモッシュしたいっす?!

第5回ノボリ杯

新年当初に、とりあえずの目標としていた企画。先週のこともあり、ここでだめだったら、ちょっと今後のことについて考え直さないといけない、と悲壮?な決意で参加。 魔のペーパーから。なんで自作がこんなに思い出せないんだろう?おそらく会報を作っていな…

宇治

朝からニャンコと宇治へ。昨日の雪がまだ残るなか、ニャンコ式部を眺めながら10円玉の世界へ。 平等院は10円玉以上の価値が百分にあった。寒いだけに空気が澄んでいて、それがまた建物を引き立たせる。今は本物の鳳凰はなかに入っちゃったけど、それでもボク…

さしのみ

夜は飲み。久々に会うなまかとのんびりとはしご。じっくりと焼酎をいただく。BARで食べたハギスとギネスの組み合わせが絶妙。

そうだ

京都にいこう。 先日、ソウルの南大門が燃えた。僕は、2002年に実物をみたことがあったのだが(というか、あの年はとにかく道路が赤いTシャツを着た人ばかりで、まさに熱病フットボール状態だった。)、そのニュースを耳にしたとき、なぜ日本の第1号はみてな…

複数年契約

明日で切れる保険の更新。ギリギリだ。でも手続き面倒だと思ってたので、思い切って3年契約を結ぶ。車両は費用対効果を考えて今回も付けず。

中日

終了後、飲み。黒霧島の水割りを飲みながら、マグロとアボガドのタルタルとか、白子とか、あんきもとかいただきます。ぶりかまがかなりうまかった。

Oasis「Definitely Maybe」

イギリスが選ぶロックアルバムの1位になったらしい。THE BEATLESのリボルバーを抑えて。すごいねぇ。 またLIVEがみたい。そして叫びたい。

日本アカデミー賞

録画してたのをだら見。東京タワーが優勢勝ち。それボクもよかったんだけど、昨年大好きなフラガールがとれたし、キサラギも一定の評価を得ていたからよしとしよう。それにしても、松岡錠司が監督だったとはしらなんだ。 来年はガチ☆ボーイに期待。

あたり前田のクラッカー

終了後、飲み。当然遅れたけど。和気藹々とした夫婦になりそうな感じだな。どうぞ末永くお幸せに。そして俺に幸せのおすそわけを。

天使の休息

ミセスハートの天使のババロワがたべたーい。 成長してねぇなまったく。

ホテル

終了後、飲み。ひっそりと内輪でお世話になった方の送別会。久々に集まったメンバーで語らう。 あのころの自分は、若かった。そのときよりも、少しは成長できているのだろうか。

おひとりさまでもかまわない

お昼に久々にガレット&クレープ。ここは本当にうまい。うますぎて一人でもへっくんへっちゃら。周りは女性ばかりですけど、塩バターキャラメルシャンティの旨さに比べたら屁でもねぇでがんす。

ファースト・ステップ

終了後、飲み。前回あまり食べれなかったところでの開催だったので、今回はおいしく食べれてリベンジ達成。 皆さん、来年度もどうぞよろしく?!

陰日向に咲く

周りの評判がよいのでみにいく。全員が絡むかと思ったらそうでもないのね。日本の群像ドラマはあまりみたことがなかったので、新鮮だったけど、もう一歩ほしかったな。泣かせてほしかった。

どら前夜祭

ひっさしぶりにいったホームの飲み屋。炎のごとく、むっちゃくっちゃ食う。やっぱりきしめんはうまい。

QWC2007

昨年に久々に勝利することができたので参戦。結論からいうと、正解数はトップタイだったが、誤答数と勝利数で大差の負け。まぁ仕方ない。 どの問題も非常にいい問題が多かった。サークルの底力をみせてくれたって感じ。来年もこの感覚を味わえるよう、どこか…

久里子亭事件

昨日のどん底から立ち上がる第一歩が早くも到来。さぁ。 恐れていたペーパーはやはり恐れていたとおり。昨日出たマギー信沢が思い出せなかったり、トンガリロが出てこなかったりと相変わらず散々。 しかし、割り切って押せるようになってからはそこそこ順調…

千載不磨杯

ついに恐れていた事態が起こってしまった。 最近頓にペーパーができなくなってきていて、それでも全然勉強する気が起こらない自分がいて。そんななか、昨年もなんだかんだいって通ったから大丈夫やろ、と密かに思って臨んだペーパー。 いやー、甘かった。完…

うさぎが跳んだ

終了後、飲み。 もともと気はすごくあうんじゃないかと思っていたら、想像以上にマッチングしてびっくり。いろいろと話して楽しむ。こういう存在って、大事だよナァ。

復帰

PC戻ってきました。ただ、初期状態に戻ったので、アレコレと元に戻すのが大変です。とりあえず、ノートンは再インストールしたので、おつぎはiTunesだ。 ブックマークがすべて消えてしまったのがつらい。