bb

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

のびしろ

飽きないためには、他人に期待するのではなくて自分自身が成長することが重要だ。周囲の不満を考えるより、まず自分が伸びることを考えよう。 いろいろと大変だけど、バランサーアスリートをめざしてがんばろう!

タリアタッレ

今日は出かける気がまったくなかったが、急遽のお誘いを受けて約10年ぶりくらいに会う人とかと一緒にイタめし。でもそんなに違和感なくワイワイと話すことができて、楽しく過ごす。こいばなに熱く話してたことにいまさら気づいた。ハズイ。

あれれ

早く帰ろうと思っていたのに、あれこれと雑務を片付けていたらこんな時間に。GW中は少しは落ち着いて考えることができると思うので、もう少し時間配分を考えていかないと。

おさるのかごや

終了後は新規開拓のお店で飲み。わいわいとフォアグラを食べながら。全然飲んでいないのに、思ったよりも酔っ払ってしまった自分にがっくり。

光城杯2008

優勝を最も欲している企画だが、いつも勝てない。悔しいです! ○:コートジボワール、カッパ、黄色、7月、ジョニー・デップ、ジョン・レノン空港、ミックスゾーン、ファン・アイク、大谷武一、シラー、大沼、ホフマン物語、バラック、国際決済銀行、ロコモー…

パトリック

帰り際にふとみた靴屋で昔からほしかったパトリックのシューズを発見したが、残念ながらサイズがないというかレディースだったもんで断念。意気消沈。

黄色と赤が組み合わさって

帰りにタワレコへ。いろいろと出ていたなかで、Muse「H.A.A.R.P」、Last Shadow Puppets「Age Of The Understatement」、Kooks「Konk」、Cajun Dance Party「Colourful Life」、凛として時雨「Inspiration Is Dead」など迷ったが、最近金がないので、Polysic…

アイム・ノット・ゼア

今日のメイン。ケイト・ブランシェットがノミネートされてからずっと気になっていて、初日に見に行く。ついでに会員にも申し込んだので、今度はアフタースクールを見に行こう。 時間軸がめまぐるしく変化していき、それでいて役どころも名前も異なるもんだか…

スープカレーYOSHIMI

お昼はスープカリーとあんかけスパとで迷ったが、心との比較がしたくて選択。おいしかったが、どちらかといえば俺は心よりですかね。

ロハ

終了後、飲み。お金を出さずに終了したので大変申し訳ない感じ。しかも行った先のスナックは翌日で弊店とのことでバーバリーのハンケチまでいただく始末。ママさんが70間際と聞いてむちゃくちゃびっくり。みえねぇー。

作家

フラッシュを立ち読み。なぜかは読めばわかる。買おうかどうか迷ったが、古閑美保の袋とじだけでは手がでねぇ。

暗号解読

過去の仕事のことを聞かれ、拙い汚いマイメモの裏の裏を読みとって解決。メメントやガチ☆ボーイの気持ちがよくわかった。

グータンヌーボ

久々にみたが、白が増えているんだね。どんどん増幅して何の意味が?まぁいいけど。 とりあえず、なわとびがほしいです。買って習慣化したい。

そしててっぺんへ・・・

夜はうどんを食べてから委員会。おとなしくメモをとりまくることに終始。大変だが、やるしかねぇ!

ひさびさ

お昼はスープストックトーキョーにてカレーセット。たまねぎのカレーと東京クラムチャウダーで。というのも、ここの近くでビッグイシューを配っていると情報確認したため。あれこれ探したが、どうやら土日のみの販売らしい。もうすこし先に行くと売っていた…

担当者会議

出張。基礎知識から現状、そして名刺交換会と充実した出張となった。

そんなバナナ

順調に出勤の準備をしていたが、なんと最後の最後で自転車がパンクしていたことが発覚!はたして間に合うか?

すみれさん、俺、報告書くの苦手なんすよ

今日はなぜか応対&報告書作成の日々。経験は蓄積されるのでありがたいが、前に進めずもがいている雰囲気でシンドイ。ガンバ!Fry hi!

アシックス

通勤用の靴を買う。イチローおすすめのやつ。見た目よりもずっと軽く、フィッテングも悪くなかったので即決。これで走りまくっちゃうヨー。

フィクサー

仕事ばかりの一日はどうも釈然としなかったので、意を決して観にいく。ティルダ・スウィントンがオスカーを獲った作品。 内容は、正直頭を使いまくって疲れた感もあるが、ずっとドキドキしていることができたので、かなり入り込めたのではないかと感じている…

NPO

夜は交流会に参加。懐かしの駄菓子に舌鼓。さくらんぼのやつ、むっちゃうまーい。

そうかいそうかい

主に肉体労働に従事。汗たくさんかいたから、昨日の分を取り返せたかな。

天津炒飯

今までありそうでなかった炒飯入りの天津飯にありつく。でも量がパなくてヤーバババイ。てっぺん回った後だったためにとても食えないって思ったものの、なぜか完食。アー太るー。

GAME

念願のパヒュームを購入。声に癒されようと思って買っちゃったが、なかなかどうして、すっかり中田ヤスタカサウンドに魅了されとります。かなりの大ヒット。エンドラーン!

たいこ叩き

某所でMTG。やはり博識のある人からアレコレ話を聞くのはシゲキックス。成長を止めないようにがんばらないと。最近特に仕事に追われている感があるので、早く追う立場に、さらにクイズやプライベートも追えるようにならないと。 夏から秋にかけて、かなり厳…

ダブルパンチ

なんと目の前に止まった電車が車両不良のために運行ストップ。ひたすら待ってなんとか乗換駅までたどりついたが、そこでもなんと遅れが。おかげでMTG30分チコッキー。がくー。

評価者と被評価者

研修。でも準備していったものは全く使われず。せっかく昨日残って作ったのに。

過去を紐解く

ようやく来週の委員会に向けた準備を始める。自分の頭の中のブラッシュアップをしなければならないのでかなり大変だが、それはそれでおもしろくもある。まだまだ俺は成長できるぜ!

シダックス

久々にカラオケへ。歌ったのは、 サバイバル 真夜中のBoon Boon Dear Friends ENDLESS RAIN ガラスの十代 WOW WAR TONIGHT 次回はWEEK ENDと紅が歌えるようにしておきたい。それにしても今回は古いなー。でも、エルレとかアジカンとか歌ってもわからんやろう…

長楽

そして本場のお好み焼き。んま。