bb

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

計画倒れ

最近、このままじゃいかんと思ってしっかりと取り組もうとは思っているのだが、思っているだけで終わってしまっている。だめだー。 いろいろと悩んでしまうけど、それもひとつの醍醐味なのかも、と思えば、いまこうやって考えていることも報われるのかな。そ…

Eminem「Curtain Call The Hits」

久々に聴いたけど、ノレる曲はノレるね。当たり前か。そういえば今売店に前田のクラッカーが売ってた。

2日目

てなわけで仕事。祭2日目。昨日に引き続きいろいろと試してみながら撮ってたら、あやうく1GのSDカードが満杯になりそうになってしまった。完全に撮りすぎ。でもいいや。

夏空に想う

ミスタービッグを聴きながら、選挙に向かう。晴れた陽気のなか、気持ちよく自転車をこいで。あー、QUAPS行きたかったなぁ。 選挙人の公約とか、よく見かけなかったんだけど、こういうのって実はとても大事なような気がする。いかにして市民に周知させ、正し…

Mr.Big「Big, Bigger, Biggest! The Best Of Mr. Big」

エリック・マーティンはいまどこに?ドリルのポール・ギルバートはいまどこに?

初日

祭。撮りまくる。途中脚立がほしくなって必死になって戻ったけど、やっぱりがんばってよかった。後悔するなら、やらずに後悔より、やって後悔だもんね。

科学はすばらしい!

科学教室で液体窒素を目の当たりにする。超伝導をこの眼で確かめる。オンネスばんざい! こういうのを小学生から経験することができるなんて、なんてこいつらは幸せ者なんだろう。自分が小さいころはこんなのなかったや。

今日のジュース

午後の紅茶パイン&マンゴーティーが売っていたので衝動買い。小岩井乳業から発売しているらしい。早くスパークリングレモンが飲みたい。 そういえば、レッドブルって関東や関西では普通に売ってるんですかね?

合格証

映画検定、なんと合格していた。絶対に落ちたと思っていたので、タナボタといったところか。っていって3級なんですけどね。2級は落ちました。次回受けるかどうかはまたゆっくり考えます。

恐怖の報酬

カードの請求書が届く。おっとびっくり。ユーロの文字がたんまりと。6桁いってました。わぁい。

胴長

川のなかに入って水生生物調査をパシャる。晴れたので水がE気持ち。

Yes!

売店で偶然ウィルキンソンをみつけた。しかも100円。いま飲んでます。サイコー!

グリーングリーン

夕食は出前。ニラゾースイ。みどりみどりしていて見た目はキショめだが、なかなかうまい。

イケてる

昼に食べたメンチカツ。デミグラスソースが美味。久しぶりにいったけど、あーうまいよ〜。

やったぜ!

今、impact(けちゃのHIROちゃんが司会をやっているので結構見ているのだ)を見ていたら、午後の紅茶のスペシャルバージョン第3弾として「スパークリングレモン」が発売されるとのこと。 スパークリング…やった、やったよ!炭酸紅茶再びだよ!今年はリプトン…

ジェフ・クラブ

夜から赤だすき。終始相手ペースだったと思うが、うまいこと勝利。2点目の流れは完ぺきだった。夜は横綱ラーメンでピリカラギョーザを食べる。

トリック2

早起きして鑑賞。テレビでみても変わらないのでは、と思っていたのでかなり迷ったが、やはり好きなので。うん、いいんじゃないかな。 見終わったあとは、ユニクロでお買物。ルフトハンザのTシャツを買う。あと久々にクレープを食べた。バナナチョコ生クリー…

整理記者

昼から瓦どころへ出張。レイアウトについて学ぶ。非常にためになった。やっぱプロは違う。 その後ガンダム展へ。富野由悠季の初の立体作品からはじまり、コアファイター、ア・バオア・クー、ピキピキーンとかが独自の視点で作られた現代美術展。スペースコロ…

M-i:3

久々の映画。エイブラムスはうまい。ヒッチコックが好きらしくマグガフィンも使っていたし。シリーズのなかでは一番好きかも。フィリップ・シーモア・ホフマン、サイコー! ジョナサン・リース・マイヤーズをああいう役で使うとは、まったく豪華な映画だぜ。

時代の流れ

先日ビックリマンチョコを買ったが、値段が80円以上とはおどろき。なんでこんなに高いの? ちなみにカードはキラのくじら大帝だった。

土用

お昼はうなぎ。 江戸の頃より伝え聞く 清流矢作に育まれ 日本一の旨さを誇る 一色うなぎのほまれかな。 やわらかくてウマー。

慟哭

終了後、飲み。2次会でにんにくチャーハン&とんこつラーメン&青菜炒めでクサクなり、3次会でJINROを飲む。 レミオロメンの明日に架かる橋にチャレンジしたが失敗に終わった。

反面教師?

最近ドラマをみている。「結婚できない男」。結構おもしろい。高知東生と高島礼子が共演してるのもなんかすごいし。これをみれば今後の人生に…んなわけねー。

ゴージャス!

夜は蕎麦。かきあげとかあな天とかそばがきとか食べながら、鮎やイベリコブタとか食べる。かけそばと十割で〆、最後はそばアイス。 帰りに某ビルを外から見学。嬉々として写真撮るもうまく撮れず。どんまいける。

満員御礼

名古屋場所九日目。遅れて合流。枡席で観戦。白虎から。 特上弁当をおいしくいただく。一箱まるっと白米だったので、食べれるかどうか心配だったけど、おかずとともに米もおいしかったのでペロリ。その後ちゃんこ屋台にて味噌をいただく。感じとしては豚汁と…

ニキ・ド・サンファル

Art

約束があったものの、わがままを聞いていただき、名古屋市美術館へ。前々から行きたかったニキ展をみにいく。 ニキは「ナナ」シリーズや射撃絵画で有名(らしい)が作品をみるのは初めて。ニヤニヤしながらみてまわる。 前衛美術や現代美術は思いもよらない…

トラブル×トラブル

出掛けようとしたら雨が降ってきたので、ユニクロ傘をさそうとしたら壊れてた。おまけに自転車もパンクしてた。ガクー。

しゃれたソファー

飲み。ふるだけふって、あとは聞くだけって感じ。でも総じて楽しめた。

幸福な結末

ソニーのハッピーベガのCMにでていたモデルの未希さんに似てるね。未希さんは一時期ホームページをチェックするくらいお気に入りだったので、かなりうらやましい。ハッピーヤッピーキノッピーでがんばってくらはい。

だいぶつの名のもとに

久々にはっちゃけ飲み会。やっぱオマエラさいこーだ。最初から参加したかったぞコノヤロー!