bb

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月例会

参加。大山デブ子で優勝だらぁ。

フィッシュストーリー

逆鱗ってかっこいいよね。

西国

華厳寺へ行く。雨の中の景色もステキだ。

相棒

ミッチー登場。さて、今後はどうなる?

ビッグマウス

で、優勝を祈念してってのと、今ならファイルが2枚もらえるってので、んごい久々にマックへいく。ダブルにしとけばもっと後悔したかな。

ナンダカンダ叫んだって

結局WBCをみる。勝ってよかった。

高校生

飲みにいく。3人。のんびりと、でも比較的まじめな話に終始。いや、楽しかったな。思っていた以上に。 2次会へといくと、そこには制服姿の若者が。どうやら2年のクラス会で、ついでに誕生日会もやっているみたい。いいなぁ、若くて。 帰り際にこちらに「うる…

Dig Out Your Soul

夜はライブ。OASIS。 「Hellow! We are 8otto!」とおなじみのフレーズで8ottoが激しくオープニングアクトを務めたあと(ここまで19:20)、19:50にいよいよ登場!以下、21:15ぐらいまで20曲を熱唱。 Fuckin' in the Bushes Rock'n'Roll Star Lyla The Shock o…

矢場とん

鉄板みそかつ。ツレはわらじを食べてた。最初は余裕かと思ったが、やっぱり腹いっぱいに。マヨネーズのトッピングがヒット。

送別会

2人をお見送り。本当にお世話になりました。

新規オープン

本日オープンのため、生が100円/杯のため行く。ひたすら飲んで、ハイボールも飲みまくって、つぶれる。 2次会はもんじゃ。キンキンのビールがうめぇ。

新幅菜館

チャーハンが激ウマ。

第6回ノボリ杯

あと一歩で準決勝へ進めず。非常に悔しい。ポン・ジュノとソン・ガンホのキーワードで、迷いに迷って「殺人の追憶」と答えるが誤答。2007年と言っていたのをきちんと把握して、映画クイズショウ王の帰還とリンクさせたのに間違えたのは痛恨の一言。 ま、その…

アステリモアカップ

準優勝。準決勝で結構押せたので、この勢いを持続させてガッツを出していければと思っていたが、あっけなく崩れる。知識が少ないとこれだからいけない。 自分メモ:グレイトフルデッドのジェリー・ガルシアではなく、キングクリムゾンのロバート・フリップだ…

報告書

部会に提出したものを必死で修正作業。

近況報告

ワークショップ。なんだかんだでいい雰囲気になってきた。この調子で、自分の悩みがうまく解消されるとうれしい。

ワールドロップ

自分はどうやら複雑系らしい。いやはや。

RADWIMPS「アルトコロニーの定理」

当初はレミオベストを買おうと思っていたものの、なんとなく気になっていた「おしゃかしゃま」を聴いたらはまりまくり。これは他にはない!と思い、即決。

ジェネラル・ルージュの凱旋

堺雅人がうまいなぁ。 チーム・バチスタよりおもしろかった。テンポもよく、しほりも出ていて満足。

WBC

0-1で負け。あんだけミスしてくれたのに、なぜにあと1本が出ない。

スープストック

なんとルーセントタワー店が閉店してしまうらしい。がっかり。

ジュンク堂にて

ネタ本を10000円くらい買う。うち、1冊は仕事用のネタ本。

ダウト

愛しのメリル・ストリープを目的に鑑賞。 人を疑うことの強さ、そして怖さを実感。結局結論は明らかになっておらず、観客にゆだられているのだが、おそらくあのラストで判断しろということなのだろうか。

深夜特急1

スターフェリーに乗って気持ちよく渡った一月前に想いを馳せる。 海外いきてぇ。でもみんなに断られてしまい、かなりへこんでます。

脳を活かす勉強法

これはおもしろかった。おかげで朝の時間にゆとりを持ちたくなったし。とりあえず、ルーチンワークをうまく取り入れてぐっといけるようにしないと。

ビジネスマンのための「読書力」養成講座

ざっと読んではみたものの、いまいち響かず。応用できる部分だけ活用しよう。

第6回早稲田オープン

苦手な傾向だとはわかっていながらも参加。結果、ペーパーラス抜けというおいしい?結果となる。勝ち抜けのためにガッツをみせるものの、あっけなく敗退。 いくつか気になったことがあったが、アンケートがなかったので意見が言えず。なので、なんとなくKOKO…

なんとまぁ

なにもない一日。

ヒューガルテン

初体験。ビールが甘いとは思わなんだ。

久方の

夜は飲み。送別会。ビールは控え目に。懐かしい話にたくさんの笑顔が咲く。 荒んだ気持ちを一瞬忘れさせてもらいました。きっと明日はくると信じよう。