bb

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

3度目

そしてまたチャットモンチーを鑑賞。これで3度目だけど、全然飽きない。ライブまたいきてぇ。

スウィーニー・トッド

ソンドハイム作品にして、ゴールデングローブ賞を受賞したジョニー・デップ作品を観に行く。思ったより血生臭い感じがしたけど、気持ちよく飛び散ってったのでいい感じ。ミュージカルにも違和感なく入っていけれた。最後のどんでん返しは全然気付かなかった…

至福

時間ができたので、ミスドでリッチドーナツ・エンゼルクリームとオールドファッションをいただきながら、アメリカンをすする。そして読書。なんともいいがたい悦楽。読む快感って、これだなと痛感。ちょっとカフェを探して回ろうかな。

世界に一つだけの花

で、いろいろ考えて思ったのが、「スペシャル」っていいなぁということ。CDを探すときでも、あっ、こいつらはこのバンドっぽいからやめとこう、とか思って、何か特別なものを感じたときにチョイスしてるんだけど(グーススキンのときは即決)、そういうふう…

予約

アジカンとチャットモを予約。発売が楽しみ。 今回はいろいろと掘り出し物があるかなぁと思いながらあさくってたけど、いまいち。サンボマスターは迷ったけどね。今度はたぶん、ブリグリかな。ベストはたぶん買います。

コア

終了後、飲み。久々の仲間と内輪でこじんまりと語らう。 やっぱりあれこれ考えているんだなぁと実感。すごく頼もしく感じる。まぁ、他のやつらはどうかはわからないけど、こいつらは頼りにできる!と思った。そいで、俺も頼られるようにがんばらないと、と思…

企画案検討

あれこれ悩みながら、必死で模索。これが意外と楽しいのかも。贅沢な時間。

副鼻腔炎

頭痛対応のため、内科へと向かう。みんなの予想通りの結果。これでうまく治ればよいのだが。

矢沢永吉

念願のぶりしゃぶをいただく。ぶり大根、ぶり刺身、ぶりかまと、ぶりぶりきたなかで、ぶりしゃぶをしゃーぶしゃーぶ。うまー・・・でもだんだんくどくなってきてまった。CMみたいに料亭で食べたらもっとうまかったのだろうかなー。

ホームゲーム

ホームにて、トヨタ車体vs久光製薬、デンソーvsパイオニアを観戦。 車体は惜しかったね。ジョインズのぶよっぶよっとしたプレーにひかれてたり、レグさんのジャンプサーブとかに狂喜乱舞してたけど、やっぱり久光強いや。ニキ、佐野、狩野舞子・・・どの子も…

五輪書

最近再び技能五輪の番組が多くないすか?ま、NHKとがっちりを立て続けにみたからなんですけど。でも、自分が生で観戦したり間近で生活してたりする人たちが、こうやってクローズアップされていることはうれしいな。

アンコール

で、トップランナーアンコールでチャットモを鑑賞。えっと、はっきりいってライブの出来栄えは生のほうがダントツにいいです!まちがいない!武道館が日程の関係で行けないのが極めて遺憾であります。

わからなかった一曲は「橙」の2曲目の「コスモタウン」だと確信。かっくいぃ。「ヒラヒラヒラク秘密ノ扉」とともに買ってしまいそう。

不調の波

まだ頭痛が治らない。どうしたものか。とりあえず、イブを飲んでみた。明日はフリーだし、バスケとか映画とか誘惑はあるが、おとなしくしていることにしよう。たぶん。 さっ、めぐる観なきゃ。

社内競技会

みんな、がんばってるね。本大会もがんばってほしい。

体調変調

ここんとこあったかくして寝てたら、あせもができてまった。赤ん坊か!いらいら。自分の体型にもいらいら。自分の不出来にいらいら。

本調子とはほど遠く

夜は飲み。まだまだ調子はあがらなかったが、昨日よりはマシということで参加してみたものの、案の定途中できつくなる。頭が痛くなり始めて言葉も少なめになってまった。反省。ごめんなさい。で、帰ってすぐ寝る。

きっつー

頭がガンガンしてきて、そそくさと退散。とにかく寝る寝る寝る。寒気がぞくぞくしてきてたまんない。

キックオフ

さぁこれからだ。どうなるかなー。

鍋でしめます

最後は赤からで。赤3番。いも娘までフルコースでいただき満腹でございます。

本日のメインイベント

チャットモンチーの生命力みなぎりツアーに参戦。一路ZEPPへ。曲目リストは以下のとおり。たぶん。耳鳴り関係は自信ないなぁ。間違ってたら、ドンマイ!あと、1曲完全に初聞だった。おそらくカップリングだろう。 「cahtmonchy has come」:ハナノユメ、サ…

休憩もします

スタバーでグランデでホワイトチョコレートモカを飲みました。のんびりしました。そして・・・。

ドラも応援します

立浪和義展がやってたので流し見しました。ちょっと燃えました。

遊びもやります

ハンズでメガハウス製品をついに買いました。みんながんばってやっているので、自分もなんとかしたいと思いました。ヘリQは買いませんでしたが、久々にパーティーJOYがやりたくなりました。

仕事もやります

バランススコアカードとかんばん方式の本を買いました。

名古屋を食べます

チャオであんかけスパを食べました。ひさしぶーりだったのでミラカンにしました。レギュラーでとどめました。

抑え候補

BENちゃんの補償として、岡本を獲得。今のレオには明確な抑えがいないし、石井貴兄貴も引退した今、首脳陣と若手ブルペン陣とをつなぐ貴重な人材となるのではないか。奮起を願う。

Tポイント

帰りがけに平山譲の「ファイブ」を100円で購入。読もう。

ミッション

夜はまずとんちゃん。半田のにはよく行ってたけど、今回のは鉄板で焼いてくれた。ねぎがたっぷり入ってもぐもぐ。レバ刺しは平日しかないらしいので、また食べてみたいね。 その後、イタめしを食べようと思ったのに、あいにく満席。なのでふらっとインド料理…

ACTION!

パークアリーナまでバスケを観に行く。目当てはダイヤモンドドルフィンズの柏倉秀徳選手。決して五十嵐圭ではない(なんちゃって)。 初めて乗った上飯田線を通じて、一路目的地へ。入ってみると・・・なんじゃこりゃー。ライトアップされていい感じ。だいぶ…