bb

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

二度漬け禁止

喰った。

某所

Art

燃えた。

スーパー公務員

人をやる気に巻き込むプロといってよい木村俊昭氏の講演を聴きにいく。プロフェッショナルでもおなじみのスーパー公務員だ。 恥ずかしい話だが、将来テレビに出てみたいと思っている。それもプライベートではなく、プロとしてだ。彼は出た。すごいと思った。…

フィンガーサーチ

教えてもらった。ルーズリーフでも応用できそう。仕事では重要ノートに、クイズでは勉強ノート(未完成)に活用していこう。

ゆんたく

ゆんたくはゆんたくしすぎるととまわないため、ゆんたくゆんたくではなしがまとまらずゆんたくゆんたくしてしまった。

EXCEL格闘中

おなじみのVLOOKUPに加え、ISERRORやEXACTを駆使し始める。関数は使いこなせればおもしろい。

石井一男

Art

女神、俺もほしい。

白神

神のつけ麺をいただけた。これはこくうま。むちゃんこうまい。またきてぇ!

りほ!

ラミーキューブをやりにおでかけ。久しぶりにやったので、相変わらずの馬鹿っぷりを露呈してしまう。慎重派だもん、仕方ないじゃーん。元理系ですが。えせですけど。 大きくなったら、また遊ぼうね!おじょうちゃん。

コミュニケーション

夜は人間関係トレーニング。とてもいい話をしているので勉強にはなったが、果たして受講生がそれを響いているのかどうか。

ワークショップ・ファシリテーター

勉強のために見学。世の中いろんなタイプのファシリテーターがいて楽しい。 帰り際のあいさつでワールドカフェについて盛り上がる。ぜひ自分も新たなワールドカフェを体験したい。そのくらいのレベルにはきているはずだ。

あつい

ヒアリングの影響で、多少遅れての参加。疲れた身体に鞭打って飲みまくる。でも、酒はうまいからやめられない。

あったかい

スタートは遅れたものの、ゆっくりと酒を楽しむ。居心地が楽でよいですね。最近、そういう関係の人とでしか飲めなくなっているのかも。

串焼きをいただく。完全予約受注生産の串店。焼牡蠣がうまい。もち、串もうまいよ。

アバター

革新的。とても楽しむ。シナリオは普通だったけど、エンタテインメントとしては極上だと思う。まさに映画館でみるべき映画だ。

社員旅行

つけめんを食べてから、醍醐寺に行く。五重塔はきれい。気に入って写真を撮りまくった。その後にイノダコーヒ本店に行くがいっぱいで入れず。がっくし。二条城は二の丸だけをささっと鑑賞し、レモンケーキを食べながら帰宅。

社員旅行

天橋立へ。またのぞく。やっぱり言われるだけのことはある。股のぞきドラえもんを購入。かわらけは失敗。あれはむずい。 成相寺に徒歩で行く。なかなか遠い。坂がきつい。年だ。

扇屋

久しぶりにぐびのみ。思いのたけをぶちかます!

プロフェッショナル・金子美登

ココロに響いた言葉をつづる。 ベストをつくして、我慢する。 困難を、楽しめ。

人生いろいろ。試練もいろいろ。覚悟もいろいろ。

今年のテーマ

「初心」 原点に戻り、未完成を自覚し、常に謙虚に学び、レベルアップを図る。

龍馬伝

争いからは、何も生まれない! 結構おもしろい。龍馬の生涯はあまり知らないので、今後のためにもしばらく見続けよう。

極つ庵

2日続けてつけ麺。台湾ラーメンとかなり迷ったが。 あつもりにチャレンジしたが、個人的には普通の方が好きだね。そのほうが汁がからみつくと思う。 スープ割りは、まぁいいかな。

きよめ餅

初めて食べたけど、むちゃくちゃ甘くなくうまい。

初詣

熱田へ。思ったよりも人が少なくて安心。

中村屋

歩いていたらつけ麺屋に当たったので、入る。 思ったよりも辛い味でいい感じ。ただ、想定よりも多すぎた。チャーシューはもういらない。 近場なのでまたいきたい。

初詣

おみくじ。13番→大吉。今年はついているぞ。

あけましておめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願いします。 はじめはがんばるのですが、いつも尻つぼみになってしまうので、今年はノルマも設けず、気ままにココロの琴線を紹介していきたいと思いますので、どうぞよろしくです。