bb

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

感謝

で、最終日にさしのみ。いろいろとお世話になった上司とじっくりと語らう。この人にはOJTの面で本当にいろんなアドバイスをもらった。すべてを取り入れることはできないが、参考にできることはこれからの人生に生かしていきたいと思う。 お世話になりました。

最終日

報告を2つ実施。1年間のと4ヶ月のと。まとめるのはちょっと苦手なので自信なかったけど、なんとか終えることができてよかった。 挨拶回りで用意した新名刺が100枚きっちりなくなってしまい、自分は本当にいろんなつながりがあったんだなぁと痛感。いろんな人…

必死

そして帰ってからPPの作成。必死必死。でも全然作れない。果たして明日に間に合うのか。2本も観てしまったことを後悔。

ノーカントリー

で、どうしようか迷ったが、最近迷ったらDOと決めているので、もう1本観る。今年のオスカー作品賞受賞作。 本当に正しいのはどういうことか、純粋とは何か、人間の心理とは何かをシニカルに描いた快作だと思う。殺人はよくないことは当然のことだが、それよ…

ガチ☆ボーイ

上映回数がさみしくなってしまったが、個人的にかなり期待していた作品。朝一の上映(ま、その1回しか上映されないのですが)を観にいく。 いやー、よかった。相当よかった。3回は泣いたね。気持ちよかった内容でした。個人的にはおにいちゃんを慕う仲っちの…

どあら

ドラvsカープを観戦。ビールを飲みながらメンバーと一緒にワイガヤで。わがベンちゃんのヒットはみれなかったが、ボークボーク雨ボークといったくらいの感じで終始どらペースで見事に快勝。気持ちいい試合でした。 帰りにデザートフォレストにてようちゅうチ…

矢沢心

ようやく念願のスープカレーをいただく。しかも好きなラムを食せて幸せ。ちょっとはまりそうなので、これからも暇があればこようかな。人ごみはいやだけど。

4ヶ月、3週と2日

公開されるのを心待ちにしていた作品。でもここらへんではミニシアターでしかやってなかったため、いざということで出陣。ピンクの内装のシアターは、いかにも映画好きという人たちが集まる感じでとても好印象。 で、内容。なんとなくもやもやした感じだった…

ラッシュライフ

読了。伊坂作品は初めて読んだけど、非常に出来栄えのよい作品だった。なぜ○○シャーが取り上げられているのかがよくわかったし、微妙なところでリンクしているところもおみごと。次々に読みたくなる作品だった。というわけで、さっそく「アヒルと鴨のコイン…

おつかれさま

3月末でお別れする人たちの送別会にゲスト参加。ま、自分も3月末でお別れなんだけど。いろいろと懐かしい人たちと話ができて楽しかった。 その後カラオケ。ウルフルズだけに「笑えれば」とラララライ体操とそんなの関係ねぇの元祖である「チャンピオン」を熱…

発足会

いよいよそのときが来たか、といった感じ。いろいろな経験を共有できる仲間は本当にすばらしい。今後もいろいろと助け合っていこう。

バーレーン

予想していたけど起こってほしくなかったことがついに現実に。限界がみえたか。

カーボローディング

夜はパーティー。久々に行ったけど、相変わらずのうまい料理は最高でした。楽しい仲間とズバズバズバーンって、いいね。

発表

4月からの人生が決定。希望通りでよかった。

ケリ

本日で無理やりキリをつけることにする。思っていたことどおりのことができたかどうかはわからないけど、後退することだけはしなかったつもり。 さぁ、最後の総まとめをはじめよう。

釜山・慶州3日目

朝から刺身。チャガルチにて。激ウマ。 チューブわさび大活躍。ニッポニア・ニッポン! ラストは焼肉。BAKUつく。 再びおみやげ。おもーい。 帰りの話。相変わらず京都まで電車に乗る。すると、なにやら困った顔をした外国人が一人。旅は道連れということで…

釜山・慶州2日目

朝はヘルムパジョンとサムゲタンのコンボで。 高速バスで慶州へ。 皇南パンでおなかいっぱい。 仏国寺へ。階段がとてもきれいで感動。境内も感動。 石窟庵。秀吉を思い、石仏にうっとり。 瞻星台で天体観測しようと思ったら、現地人に呼び止められ、カメラマ…

釜山・慶州1日目

韓国へ旅立つことに。 せっかく外に出ているんだし、ここで行かないともったいないという強迫観念に駆られ、出発することに。でも、年度末はちょっときつかった。ま、楽しかったからいいか。 電車で一路京都へ。今回は関空から乗ることにしたのだ。空港でせ…

世界選手権

キム・ヨナ、マオマオ、どれみふぁどーなっつを見ることができた。マオマオのあの転倒は想定外すぎてやばかっただろうね。でもそれを感じさせない演技でした。タチアナ・タラソワのもとでの指導ぶりがイメージとして残っていたので、ひたすら「手」の動きを…

俺の明日は、あと6日

ようやく形が見えてきたら、もうおしまい。せっかくノッてきたのにね。仕方ないけど。

自己啓発

自己啓発が大事だということは周知の事実。 クイズはその一環として好材料だと思うし、いろんなことを見たり聞いたり触ったり感じたりするのもどこかしらの啓発活動につながっているとは思うけど、もっと直結する知識や経験を得ることも大切にしていかないと…

ノルマ

せっかくアレコレと決めたのに、計画だけで実行できなければ、PDCAサイクルは回せないっす。日々の積み重ねが大事なのだから、きちんと続けないとまた後悔してまうぞ!と自分に言い聞かせたい。

大豆ですから!

最近ソイジョイにはまっています。大好きです。この前はプルーン、その前はマンゴー、そして今手元にはカカオオレンジ。ベビースターラーメン・ミニとともに、残業のお供として活躍中。

DNA

俺は人に対して説明するのが本当に下手だなぁ。

キタ・ヨシオ

かっこ悪くてもいいじゃないか!自分にもそう言い聞かせる。明日から精一杯生きよう。 「自由死刑」読んでみてもよいかも。

CANできるならDOするのがMUSTでしょ

甘かった。甘すぎた。猛省。

一葉が消えた

金欠なのに今日もばくっと購入。まぁよいネタ本が↑で買えたのでよしとしよう。本代はケチるなっていってるしね(と自分に言い訳)。 あとはあひるの空とcapetaとともに、ブルーガイド・わがまま歩きを購入。地球の歩き方よりも、こちらの方がていねいでわか…

マザーハウス

タートルバック、俺も欲しいっす。 自分で見たものしか信じなければ、もし失敗しても後悔しないってのは、まさに現地現物の精神だ。見習いたい。

Miles Davis「My Funny Valentine」

クール・ジャズ・コレクションを衝動買いしたので。JAZZYですね。 でも、隔週ともあれ月2000円がとぶのはきついなぁ。チャンピオン・バイク・コレクションを必死になって買い続けていたあのころが懐かしい。

計画失敗

日中は部屋の片付けと東海ウォーカーをはじめとする雑誌の整理に終始。当初思い描いていた業務はさっぱりできず。計画通りにいかない悲しさよ。明日からがんばります。