bb

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後のセロニアス・モンク

なんだよー。ナイナイの年越しオールナイト、聞けないのかよー。がっくし。 いま月曜はヒダカトオルがやってるんだね。今度聞いてみようっと。

紅白

DJ OZMA、アンジェラ・アキ。ちゃんと見れてよかった。 年の瀬に入ってようやくわかった。おいら、ハーフに弱いんだな。昔、リサ・ステッグマイヤー好きだったし。 今度アルバムを買おう、きっと。

年の終りに

昨日から引き続き部屋の掃除。なんとか掃除機をかけ終わる。そしたらなんかむずむずしてきたので… 廊下を雑巾がけ。うーん、気持ちいい。 おまけに聴いていたZIP HOT 100でマイケミが3週連続のトップに喜ぶ。わぁい。 でもまだ予定していたことが全然終わっ…

ELLEGARDEN「ELEVEN FIRE CRACKERS」

アッシュが好き。

THE有頂天ホテル

テレビでやってたので見入る。YOUの歌声が素敵。 それにしても雑誌の片付けが終わらない…。

完全数

ソフトバンクへ。散々家で迷った挙句、結局行って説明を聞いてみようと店内に。整理券番号は…江夏だ。 これにより、自分の意思は決定。今日からオイラは3Gです。

ELLEGARDEN「My Own Destruction」

そろそろ新しいCDが買いたい。 そういえばさっきロッキングオンをみたら、今年の1位はレッチリみたい。へぇ。2位にモンキーズ、5位にマイケミが入っていたのにはかなりの喜びを感じた。 さ・ら・に!なんとブロックパーティーが2月(?)に新作を出すらしい…

今日で仕事納め。昼から取材と撮影と。それにしても寒い。風が冷たい。シャッターを押す指が痛かった。

んまい

夜は名古屋へ。遅刻したけど。酒とパスタと男と女。いいねぇ。

チックショー

先日、職場で首をすぼねたら〜 「首の肉が乗ってますね」といわれました〜。チックショー!誰か私をシュラスコしてー!

自分よ伸びろ

取材でコーチングについて学ぶ。これはいろいろと応用できそう。本もゲットしたしちょっと勉強してみたい気分。

スプーン一杯の幸せ

お世話になっているキングが作成をしている問題が掲載されている「ナンプレファン」を買う。解くのに1年かかりそうだとパラパラめくっていたら、なんと森博嗣のエッセィ「パズルの世界のリアリティ」が連載されていた!最近森さんの情報は、豚と疎いのだ。…

My Chemical Romance「The Black Parade」

このアルバムは大傑作!久々に鳥肌が立った。購入以来、コレとエルレばっか聞いてるので、同時期に買ったエヴァネッセンスが全く聞けてない…。

どてどて

飲み。1年オツカレさまの意味をこめて。ホルモン鍋がむちゃくちゃうまかった。 生ハムとキウイのイリュージョンに感動。

犬神家の一族

テレビでみていて内容は知っていたはずだったが、うっかり犯人を忘れていたので普通に謎解き。外れました。 深キョン役がもう少し活躍すると思っていたのに全然だった。

kawo.

ついに禁を破る。 今後ともどうぞご贔屓に。よろしくたのんます。

じん、じん、

夜はジンギスカン。うまいようまい。ビールとの相性がいいね。 来年こそは北海道で食べたいよ…。

今年最後の赤ダスキ

セレクションで撮影。1年間お世話になったのであいさつも兼ねて。 来年も行ける限り撮りたいものだ。

しまった

今年の全日本総合ハンドボール選手権大会は名古屋での開催だったのね。気付かなかった。行けばよかったYO!

ちゅうか

夜は飲み。かつての同僚のところにお呼ばれ。あたたかく迎えてもらい感激。

なべなべ

夜は飲み。鍋をつつく。そしてゴルゴンゾーラのペンネ。これがまた絶品なんだなもう。もぐもぐ。

毒舌

夜は飲み。濃い焼酎をぐびぐび。久々にお会いできた人もいてうれしかった。

ソフト

アジア大会女子ソフト金メダリストがやってきた。汗ダーダーになりながらコメントとり。ハズイ。

やけどしちゃうぜ

お昼はカレーうどん。おいしかったけど、急いで食べなきゃいけない状況に追い込まれたので、必死で食べてたら、口の中をやけどした。いてぇ。

がまんできずに

お昼にスガキヤで坦々麺を食べた帰り、あんまきを発見。 …我慢できずにチーズあんまきを購入。ウマー。

フィニッシュ

「博士の愛した数式」を読了。おもしろかった。素数がますます好きになった。

忘年会

夜はいつものとこでいつものように。ひゃっこいビールがうまい!

プレ冬休み杯

いつになく不甲斐ない成績。こりゃ相当な鍛練が必要だ。

ファン感

赤ダスキ。わきあいあいの雰囲気。でも自分はそんなに仲良くなれず。まぁ仕事だし。 やっぱり俺は人見知りだと実感。

プラダを着た悪魔

大好きなメリルを見にシアターへ。やはり女性が多かったが気にしないよそんなこと。ザッツオール!