bb

混乱

準備はそれなりにしてきたはずなのだが、実際の会議は思わぬ方向に。それ自体はとてもいいことだし、とても有意義な時間とはなったが、それに自分自身の思考がついていけず。能力不足。瞬発力のなさ、経験のなさを痛感した。うまく取り回しができない。これ…

打合せ。うまく議論に入っていけず、沈黙。 ねらいというか、根底にあるものを、早く理解しないといけない。しかし、自分には時間がない。なんとかやりくりっとしないとね。

7月例会

参加。完敗。全然押せなくなっている。 なにより基礎力の低下が気になる。これはまずい。読み込みを続けないと。 ブラタモリを勘押しできたのはうれしい。が、思考の整理学を「論理学」と間違えてしまったのは痛恨。

夜は物件捜し。いかにしてロフト型3畳のスペースを使うか。課題である。

現場の祭りへ。ビアガでビール3杯くらい飲みながら、炭鉱節などを聴き入る。

そのあとしばらくおしごと。ミノテンいきたかったし、映画もみたかったが、仕方ない。来週休んで取り返そう。 仕事はiPodを友達に、アジカン→ハイエイタス→オアシス→ロコフランク→ケミカルブラザーズ→ブンブンサテライツのコンボで取り組む。7割完成。

眼科へ。思っていたより空いていたので助かる。 次回はワンデーも検討を。

疲れてなにもできず。バタンキュー。

行き詰まり

なっかなか進まない仕事は、辛いしきっつい。 でもいいのだ。自分を許し、できていないことを認めることから始めることが大切なのだ。 一歩ずつだなまったく。

公園ビアガ

夜は飲み。あらかじめお誘いを受けていなかったことに寂しさを感じたものの、事前の情報収集で見事参加できウレシス。 すっごいハイレベルなトークに酔いしれる。自分がもっと成長を続けていくためにも、常に謙虚に、それでいて周りに気付きを与えれるような…

新しい税金のつかいかた

もともと気になっていた人たちに出会えてよかった。慌ただしい名刺だったが、この一歩から、すべてが始まると信じてる。

Art

犬島特別便チェック。週末にはプランニングを。

飛行機の発注。おみやげリスト依頼。無事とれるだろうか。

新聞チェック3日分のみ。マーキング少なし。 メールチェック。Hotmailからの転送を中心に。将来的にはメインアドレスの変更も検討。

説明

会議の事前説明で、超早口でしゃべくりってしまう。緊張すると、うまくしゃべろうとする早口になってしまうので、普段通りじっくりとリラックスして話せるようにしたい。 それにしてもタイトロープだここんとこ。

なぜ?

数カ月に一度、あぁ、blogを書きたいと思うのは、誰かにかまってほしいからなんだろうか。まぁいいや。

TW確認。

新聞チェック3日分。

混乱

ようやく打合せができた。少しはみえてきた。

広島3

本番。いいとこなしも、レジェンドと早押しできた。そのなかで1抜けも。ささやかな思い出。 普段なかなか勉強ができないけど、コツコツとは続けたい。 また、最近交流面で力が衰えていると感じた。積極的なスタンスで輪を広げていきたいものだ。

広島2

短文→難問→あなごめし→宮島→黒澤→ズムスタ→お好み焼き→飲み久しぶりに決勝に進めた。うれしい。もっと勉強したい。レジェンドから、ありがたい言葉をいただく。正直クイズとの接し方に悩んでいた時期だったので、とても救われた気がする。黒澤の言葉は胸に響…

告白

読了。映画はまた違った展開だったね。 ぼくはどちらもありだと思うけど、この小説を映画にしたなかじまっちは、ある意味すごいね。革新的である。 読みごたえ満載の割にさくっと読めたのは、この本の持つ力なのだろう。

広島1

お好み焼き→飲み→スタバ→ハープハープのねぇちゃんカワユス。特異性も重なり、かなりの萌え度を発揮した。

言い訳不要

会議でダメ出し。 言い訳はできない。正論だから。 だからこそ、もっと自分を律していかないと。レベルアップして、質×量を上げていかないと。でも、他のこともやりたいんだよなぁ。にんげんだもの。

空に月が綺麗

帰りがけ、空を見上げると、光り輝く月と、へんてこな雲が。なんかスポットライトを当てられている感じ。 それに見合うよう、オイらも、やるだけやろう、かな。

今後の勉強について

1分間勉強法を再読しながら、想いをめぐらせる。カラーマジックシートをどう応用するか。 ベースであるA版とB版の壁をどう乗り越えるか。 ルーズリーフでの勉強は切るべきか。あれこれ思案していたら、いつの間にか落ちていた。 そんな深夜の10分間。

REAL ROCKS

サーバー保存のデータを視聴中。今度HOLEを買いに行こうかな。

ラジオ出演

ラジオ出演をした。 相変わらずのカミカミトークとなってしまったが、途中からパーソナリティーの目を見ながら、アドリブを踏まえて話をできたのは評価できる。 それにしても、やはりラジオ出演は電話でなく、スタジオに限る。やはり相手の反応などを見なが…

プリンパフェ

飲み会で一通り盛り上がったあと、ガストへ。Tポイントで無料で食べれて満足。

地域社会の構築

みんなが人のためにつくすよろこびを持ってほしい。 いいことばだ。がんばらないとなぁ。