bb

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

不思議

残業中に差し入れをいただく。ケーニヒスクローネのベーネン。りんごとカスタード。アップルパイのようだけど、そうでもないし、かといってケーキでもない。独自性あふれるスイーツ。ごちそうさまでした。

親切なクムジャさん

今週末で終わってしまうことがわかったので、仕事が残っていたものの気合で鑑賞。MOVIX三好での鑑賞は約1年ぶりか。 前作「オールドボーイ」が結構グロかったけど自分的には好きだったのでみたのだが、やはりグロい。でも最近そういうのに免疫がついてきたのか…

映画クイズショウ・王の帰還

いい大会だった。素晴らしい戦いがみれた。それだけに、悔しい。この悔しさを忘れることがないようにしなければ。

永遠と一日

新幹線で西へ。そして昼から飲み。サーバーのビールウマー。ほかの日本酒もウマー。てな感じでだらだらと飲み続ける。ドンペリとかも登場して大興奮。シャンパンを初めて開けた。味の違いはようわからんけど、とにかくウマー。ケーキもウマー。 気づいたら半…

天才、逝く

ジョージ・ベスト死去。現役時代のプレーを生でみてみたかった。

魚民

終了後のみ。鍋をつつく。大人数であったため、部屋はこみこみしていて、少々窮屈だったけど、まぁそれもありかも。その後カラオケへ。今度はだだっぴろい部屋でとまどう。最初はボウイの「プラスチック・ボム」やチェッカーズの「ジュリアに傷心」などを歌って…

交通安全研修

里見浩太郎と原田龍二が出演しているビデオをみる。毎年のことだけど、こういうものをみるといつも車を運転するのがこわくなるんだよね。別に酒を飲んでいるわけじゃないのに。

勇気をもらう

技能五輪優勝者とアビリンピック優勝者と話す。障害を持っていても可能性を信じて努力を続けたという精神は、自分にもとりいれてしかるべき気の持ちようだと思う。 再来年には静岡で国際大会開催。機会があればみにいきたいな。

タワレコセール中

パシャった後、久々にタワレコへ。美里さんのニューアルバム「Sing and Roses」が本日発売だったので。ついでに買いそびれていた横山健の「Nothin' But Sausage」とグリーンデイのライブアルバム「BULLET IN A BIBLE」も購入。ビースティボーイズのベストや…

グッド・コミュニケーション

やっぱり先生になろうとする学生さんたちは、子どもとのコミュニケーション能力が長けてますね。自分も見習いたいと思った。こちらの質問にも、しっかりと自分の言葉でていねいに応対してくれたし。こういう人たちがこれからの学校を支えていくのだ。いいこ…

PUFFY「NICE」

赤いブランコとか最高ッすね。

カエル急便

終了後、のみ。普段ではなかなか飲むことができない人との交流だったので楽しかった。しっかし年配の人は酒が強い。途中から日本酒熱燗をぐいぐいとつぎあいながら飲んでいたら、2軒目の中華料理屋でカエルった。自分にがっくしだ。餃子おいしかったのに。

やるじゃん

シコースキー、楽天移籍! 西武も狙っていただけに少々残念だが、今回は楽天もいい補強をしましたね。 そういえば前にとりあげていた高木大成はフロント入り。がんばっていただき、伊東勤がドラフトで嘆かぬようにしていただきたい。

世界遺産検定

来年の6月に世界遺産検定なるものが開催されるそうな。試験会場は東京と大阪しかなかったのでまだ迷ってはいるが、かなり興味津々。テキストが発売されて、おもしろそうだったら受験してみようかと思う。

ココイチにて

お昼にココイチにいって、ヤサイサラダを食べようとドレッシングを手にシャカろうとしたら、フタがとれて窓にべちゃっとついてまった。後輩にかからなくてよかったけど、びっくりしたなぁもぉ。

MADONNA「GREATEST HITS VOLUME 2」

モヂジラミミヂの意味を教えてください。

あるある

今回のあるあるはもの忘れを防ぐためにということで鑑賞。氷結のみながら。なにかあれば参考にしたかったけど、まぁそれほどでもなかった。その後サンデースポーツをみていたが強烈な眠気に襲われそのまま就寝。せっかくグラが勝利したのにやべっちFC見逃し…

麺達

帰りにどうしてもラーメンが食べたくなったので麺達本店へ。今回はとんこつベトコン+とんこつめんたい茶漬け。ベトコンよりもとんこつのほうがうまいな。いや、もちろん美味ではあるんですけどね。茶漬けはバッチグー。久々にきたけどやっぱり好き。開店と…

カルトフリーバッティング

当日朝9時30分まで問題を作って出動。むっちゃ疲れた。

扇がない!

お気に入りだったロエベのストラップの扇がとれてしまった。以前に落としたときは家のなかだったのでペンチで修復したのだが、今回は外でいつのまにか落としたらしい。かーなーりー凹んだ。本当に気に入っていたのになー。

瀬音

社長さんいきつけの店において飲み。最近マイブームのカキフライをまたもや食べてしまった。この日は翌日もあるし、今夜問題を作らないといけなかったので焼酎水割り3杯にとどめる。

クランクアップ

本日で今年度の撮影はすべて終了。いろいろみたりすることが実に充実した業務であった。完成がどうなるか楽しみだ。 メンバーとは、撮影の合間にお昼とかに一緒に行くことがあるのだが、そこでの会話が実に興味深くて楽しい。やっぱり映像を生業として生活し…

アイスランドへいくべきか。

終了後は飲み。鍋と蟹と刺身とポン酒。熱燗ウマー。カメラとか夜の…とかいろいろ話したが、やっぱりシングヴェトリルは景色がすばらしいとのこと。行ってみてぇ。ギャオみてぇ。本気で考えようかな。 二次会にも参加。森高千里の雨を歌っていたのが印象的。…

カスタードあんまきを食べる

今日は近隣都市との研究会。ロッテの濃霧コールドに対する中日新聞のタイトルの工夫ぶりなどを含めていろいろと学ぶ。工場見学ではMacの大画面にびっくりしつつもジロジロかつマジマジと観察。

アンゴラ戦

松井が決めてよかった。もっと早く出してほしいものだ。 そんなことよりもオーストラリアが本戦出場を決めた。PK戦の末にということだからよっぽど死闘だったんだろう。レコバやフォルランがみれないのは残念だが、キューウェルがみれるのでよしとしよう。そ…

兄弟はピアニスト?

サークルの後輩Sは、エイドリアン・ブロディに似ている、とふと思ってみた。

MANDO DIAO「bring 'em in」

同じ国出身のハイブスとやたら仲が悪いんだよね。自分はハイブス派ですが。

くてー

なんか最近かんばしくない。日曜くらいからか。とりあえず風邪と考え、薬飲んで横になってみた。まだ本調子とはいえないな。とりあえず明日の飲みはキャンセルして、のんびりすることにした。まぁ理由はほかにもあるんですけどね。

ササミ

お昼は洋食屋。最近よくいく定食屋さんがやんごとなき事情かなにか知らないけど店を休業していたので、もうやってるかなと思って覗いてみたけどまだだったので、もうちょい歩いて洋食屋さんへ。白菜を使ったスープとサラダ、コーヒー、それにメインのササミ…

やるならやらねば

あきらめたら実現はできない。やろうという気持ちが実現へと近づける。 情勢はかなり厳しいのは重々承知のうえ。それでも、やるしかないのだ。