bb

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

くるりが2人になった。一時は4人になったこともあったが。でも岸田くんがいるかぎり、あのメロディは成長を止めることをやめないだろう。 京都タワー万歳。

泣ける絵本

朝、がっちりマンデーを見た。CoCo壱番屋の特集。夫婦でオーナーから免状をもらう姿に、不覚にも涙。えぇ話や。

R-1ぐらんぷり

同点による決選投票の末、なだぎ武がチュートリアル徳井義実を破って優勝。個人的には徳井のスリランカ芸人のほうが好きなんだけど。初めてまともにみたけど、おもろいもんだね。

東京マラソン

初代優勝者はダニエル・ジェンガ。インタビューでの涙にちょっと感動した。ちなみに注目していた徳本は5位。初マラソンで雨という悪条件の割にはまぁまぁなのではないか。

木村カエラ「Scratch」

最近ずっと頭のなかでMagic Musicが流れている。

ハゲタカ

今夜から始まったNHKの新ドラマ。ある程度期待して見たのだが、ここまでとは。骨太でとても面白い。今後も楽しみ。 ちなみにエンディングは「それボク」でもおなじみのtomo the tomo。

あらあら

金城ふ頭に建設予定だったアウトレットモールが中止になってしまったらしい。 まぁしゃあないですよね。名古屋港もあるし、土岐もあるし。 とりあえず、名鉄メンズ館へ行こうっと。

花を愛したモナコ王妃

16日から26日まで、高島屋でグレース・ケリー展が開催されるらしい。何とかして行きてぇなぁ。

初体験

帰りは初めてグリーン車。グリーンプログラムがたまっていたので。快適だったけど、いかんせんあっという間だったのでちょっと残念。 グリーン車って、思ったよりたくさん人が乗ってるのね。

納豆を食べた朝

泊まっているホテルのロビーになぜか全日本実業団都市対抗ボウリング大会の予選結果が貼り出されていた。ちなみに最下位は青色発光ダイオードでおなじみの…。 トップは全然気にならなかったけど、最下位がやけに目立っていたので思わずカキコしてしまった。

鉄板焼

夜は飲み。新しくオープンしたとこへチャレンジ。サーロインもうまかったし、鉄板焼もなかなか。付け出しから枝豆のポタージュってのがスープ好きにはたまらんですな。また来よう。

食いてぇ

オールドファッション・マッチャ。間違いなく買うね。

ドラフード

今日はおうちで餃子。アサヒスーパードライと一緒においしくいただく。

なんじゃもんじゃ

残業中、にんにくエキスのアホエンを飲む。めっちゃ匂うけど、なんか効いたような感じ。がんばれた。

勿忘草

自分は覚えたことについては、なるべくメモするようにしている。でも最近あまりメモを怠ることがしばしば。気がゆるんでるなぁ。自分を過信したら痛い目に遭うので気を引き締めないと。

BOOM BOOM SATELLITES「UMBRA」

2世誕生記念。

ムダ使い

今日も相変わらずぷっすまをダラダラみてしまった。 なんとなく深夜の時間帯、そうR25番組表の時間帯の番組を見てしまう。月曜はマンデーフットボール、火曜はぷっすま、水曜はグータン、木曜はアイチテル!、トップランナー、怒りオヤジ3のザッピング。そ…

渡辺美里「M・Renaissance」

まだわかりはじめていない、自分の革命。

待ってて松坂屋

中スポ見てたら、昨日松坂屋本店にて坪田信義さんが実演会を開いていたらしい。クッソー行きたかった。仕事さえなければ。 まぁでももしフリーだったとしても、情報がかなかったからわからなかったけどね。どうやったらチェックできたのだろうか?やはりドラ…

ACIDMAN「and world」

今週、ニューアルバムが発売(のはず。ジャパンカウントダウンでやってたし)。買っちゃうよー。

決意

私はココに、名古屋オーシャンズを応援することの決意を表明いたします。 理由はまぁいわずもがな。Fリーグの開幕が楽しみだ。

女王の意地

引退していたデデューが復帰。イシェンコの世界水泳での演技を見て決意したらしい。 理由はどうでもいい。彼女の泳ぎが見れるだけで、私は幸せだ。

ナンバーガール「SCHOOL GIRL DISTORTIONAL ADDICT」

向井、向かうところ敵なし。 MDしかもってないので久々に聞いた。MDは車でしか聞けないのだ。

次回予告

Art

7月14日から京都市美術館でフィラデルフィア美術館展が開催されるらしい。デュシャンは再び観れるのか?注目したい。

東京都写真美術館

Art

光と影展。タルボットの「自然の鉛筆」とか鑑賞した。モホイ・ナジやマン・レイのソラリゼーションとか。いーね!

アンコール

チェックイン後、なぜかマックへ行く。マックフルーリーネスレクランチを注文。これまたウマー。絶対太るけど。 なぜか走り出したくなって東京の街を疾走した。まだまだ若いぜ俺。

花開く

夜は東京に移動して飲み。久しぶりの面構えを前に飲み明かす。たのしぃ。

お初

初めてR25たるものを見る。これ、おもしれぇ。こちらでも配らないかな。

日本新聞博物館

Art

終了後、すたこらと新聞博物館へ。時間がなかったので報道写真展をざっと見る。1年間、いろんなことがあったけど、覚えてないなぁ。人の記憶って一体。アベーとおっぱいエンジェルのところには直筆のサインが書いてあった。 一番のお気に入りはトリノ五輪で…

セミナーpart2

今日は著作権や忌み言葉など。話し方があまりおもしろくなくてつまらんかった。もちろんきちんと聞いていましたけど。