bb

2007-01-01から1年間の記事一覧

2007年を振り返る

激動の9ヶ月だった。この経験がどう活きるかはこれからの自分次第。がんばります。

2007年を振り返る

今年は知床到達と海外(ベトナム・ハノイ)にいけて満喫。イチ押しはやっぱりハロン湾ですね。あの幻想的な景色はすんばらしかったです。来年もなんとか休みをもらって海外へとびだしたいな。もち、ビジョン47も忘れずにいきますけど。

2007年を振り返る

今年もいろいろ観にいったけど、イチ押しは世界陸上だよね(2位はアメフトワールドカップ!)。なんといっても、土佐礼子に反応してもらったことは一生の思い出。北京もがんばって!

2007年を振り返る

例年以上に勉強してないシーズンだったため、申し訳なさ過ぎる成績。特にムレマンオブでの敗退は映画クイズショウ王の帰還以来の悲しさを感じた。のに勉強してない。そのため、せっかくやぶさかで準決勝行ったのにあっさり敗退。まぁ、大会通して洋楽しか答…

2007年を振り返る

CDでいえば「生命力」がイチ押し。予想以上の出来栄えに感動。「素直」はぜひ自分もピアノで弾き語りができるようにしたいくらい。1月のライブが待ち遠しすぎる。 ライブでいくと、サンボマスターのぶっとび感にやられました。

2007年を振り返る

ふと観に行ってのヤバさからすると「キサラギ」がダントツだが、今年はやはり「殯の森」がイチ押し。鑑賞直後はそうでもなかったし、むしろちょっと眠くなったりもしたけど、二人の純粋さにはとても心を打たれたし、涙も出た。河瀬直美の力強さ、そしてそれ…

2007年を振り返る

どれが一番うまかったかなぁと悩んだが、年末のしゃぶしゃぶ「今半」を押しのけ、ベトナムはハロン湾の船上で食べた揚げ春巻きを挙げたい。ありゃかなりうまかったし、もう二度と食べれないかと思うと、今年のイチ押しだな。

2007年を振り返る

今年は本当に本を読まなかった。相変わらずむちゃくちゃ買ったけどネタ本ばかりだし。そんななか、森博嗣を再び読み始めたのは大きい。今後も買いためた本を読んでいこう。とりあえずは「スカイ・クロラ」シリーズだ。

2007年を振り返る

Art

今年は国立新美術館にいったことがイチ押しかな。もう少しさまざまなジャンルを観にいってもいいかも。美術のために遠征もありだな。いつか金沢21世紀美術館に行こう。

F1総集編

何度観ても、スーパーアグリのアロンソオーバーテイクのシーンは燃える!来年も、その勇姿がみたい。 今年は一つひとつとしてのミクロのレースより、マクロでみたレースとして抜群の面白さがあったね。今シーズンは結局生観戦はなかったけど、来年は必ず。候…

声がききたくて

久しぶりのメンツから電話あり。短い時間だがいろいろと語す。みんな元気そうで、俺も参加したくなった。物理的に無理だけど。

チェスで戦って能力の優劣をつけるという夢をみた。ようわからんわ。これだからひきこもりはいかん。

武士の一分

今日はなんもない一日だったので、作業しながら鑑賞。いやー、キムタクなめてましたね。HEROよりもよかったと思います。あと、やっぱり檀れいがかわいすぎる。あんな奥さんに、ずっとそばにいてもいいんですかって、いわれてぇ。

パーティーな昼

結婚報告忘年会に参加。幸せそうな二人。お似合いの二人。岡嶋二人。いい人と出会えて、本当によかったと思う。これからも末永くお幸せに。俺も、あんな風に素でいられる奥さんを。めざせ、一回り!それにしても今回はいろいろ懐かしい人たちに会えた。いつ…

今日の失敗

連想で、1枚目「ウィル・ライト」でシムシティだろ?と思って押したらやたら□があってあんぐり。2枚目みて、しまったー!と大撃沈。

ラスト・タワレコ

そして今年最後のタワレコ。たぶん。 目的はRADIOHEAD「IN RAINBOWS」とBUMP OF CHICKEN「orbital period」の購入。そしたらUnderworldのライブ盤「Live at OBLIVION BALL 24.11.07」が出てたので即決。今までたまっていたポイントを6000円分使ってがっちり…

椿三十郎

今年最後は織田裕二にした。 ものすごくテンポがよく、その反面中村玉緒と鈴木杏の掛け合いがゆるやかでたまんねぇ。あっという間にフィニッシュ。脚本のすばらしさを再認識。 クライマックスの対決シーンには唸った。こういう選択も、それはそれで乙なり。…

ミッションクリア

年賀状終了。今回はハロン湾で。

人形焼

忘年会。今半にて。いやー、たまんなかったですね。木曽路を余裕で超えてる。これは、うまい。特に胡麻ダレ。うまいうーでした。

スーパーエクレア

ピエール・マルコリーニ初体験。かーなーりうまかったです。

仕事納め

なんだかんだいって1年たった。あと3ヶ月だ。

久しぶりの懐かしさ

カラオケへ。いつ以来だろう?何歌っていいのやら。とりあえず、エルレとアジカンを歌ってみたものの、やっぱりあかんなぁ。昔の曲のほうがいいのかもしれんな。そうだ、DJ OZMA借りてこよう。

ほどよいお年頃

飲み。遅れたけど。どげんかせんといかんとか秋川雅史とか答えていたら遅れた。手羽先を食べて食べて。鍋はほとんど食えなかったけど、みんながんばってるみたいで何より。

くやし〜い

そして夜は飲み。のはずだったら、昨日急遽業務が入ったため、泣く泣くキャンセル。天ぷら、マジで食べたかった。 でも、残ったかいはあったと思える内容だったので、まぁよしとしよう。

決定稿?????

来年からの業務が決定。していたのに、白紙になるかも。どうなる?

いもんちゅ

なんとなくもやもやしていたので(決して予定がないからではない←強がりかもねー)、電話して無理やり待たせて、飲み。九州関係の料理が中心で、チキン南蛮とかむっちゃうまかったけど、焼きラーメンはイメージと違った。やっぱこてっちゃんが一番だよね! …

An×An

ついにSSリーグ入り達成。時間かかりすぎた。これでようやく強い人たちと戦える。

花火

夜は焼肉。パート3。カップルがほとんどを占めるなか、高いお肉はだめじゃない野郎どもで(ひとり内臓がだめでしたが)食いまくり。塩ユッケがうますぎ。

ブンブン

今日は隣町へ。 デンソーvs日立佐和 ・・・ エアリービーズ、圧勝。アコがむちゃくちゃ決めまくって、バッチグーみたいな感じでした。しいていえば、さやかがみたかったなー。ホームゲームだったのでみんなに投げられたオリジナルタオル(エビさんの!)を見…

猛スピードで母は

読了。親子愛が繊細に書かれた秀作。あっという間に読めた分、どっぷりとせつない世界に引き込まれた。 俺もいつか、人の親になることができるのだろうか。