bb

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

でかした!

最近ちょいと切羽詰っているので、落ち着いたらボチボチと更新しますが…忘れないうちにひとつだけカキコ。 なんと三重テレビで1月からsakusakuが放送されているではないか!これにはびっくり。さっそく今日からチェックしまっせ。

東京事変「ADULT」

初回限定版をきっちりとゲット。匂いつきなのがまたオシャレー。

モンゴリアンチョップ

新年会。ジンギスカン。羊ウマー。むちゃくちゃ食ったッタ。ビールもぐびぐび。そして締めはラベンダーアイス…と思ったら売店で100円で売ってるようなやつがでてきてがっくし。もっとちゃんとしたアイス、でてこいや!

QCL

新年早々の戦いも撃沈。

オリサデベ

ポーランド料理のレストラン「ポロネーズ」へいく。万博ポーランド館にあったものが移設し、現在白川公園北にオープンしているのだ。 全体として赤っぽい室内に入ると、思ったよりも席があったので、適当に座る。まぁガラスばりだからある程度はみえていたけ…

エコロケーション

久々に名古屋港水族館へ。癒しを求めに。シャチとかイルカとかカメとかペンギンとかみて、水に囲まれて、気持ちよかったぁ。 イルカのショーも鑑賞。ここでは初めてみたけど、いいもんだね。ただ、風がとても冷たくてきつかった。

末永くお幸せに

終了後、課のお祝い会。会自体はよかったが、コストのわりに料理が少なかったような気がしてしまった。がっくし。

あんちゃんすごいよーすごすぎるよー

イオンで買物中、電話が。…! 帰り事故らないか大変だった。

ビューティフルゴール

ル・マン松井のヒールで流し込んだゴールはすごいきれいだった。あんちゃんかっこいー!

ロクブテ

昨日から手袋が片方ない。昨朝の時点では車のなかかなと思って気にとめていなかったのだが、どうやら昨日駅へ向かう途中に落としたみたい。ガクー。

東京事変「教育」

明日セカンドが発売。楽しみだけど、初回限定版が売り切れないことを祈る。予約し忘れちゃったんだよね。

いつ読むんだか

キオスクで森博嗣のノベルス「レタス・フライ」を購入。今年の目標のひとつに読書を挙げているので、なんとか今年中には読み切りたい。でもまだ「四季」シリーズ読んでないからなぁ。

まいうー

帰りがけ、午前中みつけれなかったロマンドロールを教えてもらう。このために今までのデザートを我慢してきたんだから(といいつつ先程ドーナツ&アイスを食べ、いま手に、ぐっさん家で今いくよくるよがおみやげに持ってきた冬限定おたべを持ってるけど)と…

モンキーズ

ペーパーで久しぶり?っていうか初めてじゃないか?の最下位を獲得。いくら傾向が合わなかったとはいえ、ちょっとショック。俺ってそこまで常識なかったんだ。

モエレ

スマステ5でイサム・ノグチ特集。面白かった。最近のスマステは黒澤明だったり藤山寛美だったりフランク・ロイド・ライトだったり、実に興味深いテーマを流してくれるので、みていてすごい楽しい。

あなたの心をくすぐるポエム

TVチャンピオン「クイズ作家王選手権」を鑑賞。みてよかったし、感心させられましたよ。みんなよく考えてるし。資料も見ずに問題作るなんて、よっぽど自分の知識に自信がないとできないことだから、とてもうらやましく思った。 自分もよいポエットめざして製作…

えっ?!

後輩に仕事のことについて確認したら「そうだよ」と平然と答えられたので、あまりに驚いて大笑いしてしまった。

The Chemical Brothers「Dig Your Own Hole」

現在デジ系をチェック中。

ゴリエ

ワンナイみていたら、みさっちゃんもでてきてちょっとラッキー。あと最近気になってる平原綾香もいじられてた。アルバムほしくなってきた。

恵まれている

PCBの話から、カネミ油症の話題ができる今の職場環境は、なかなか幸せなことかも、と思ってみた。

デンソー出身者

先ほどデンソー出身者の話題をしたけど、もう1つあった。実は最近、桜軍団のとあるデンソー出身選手(って一人しかいないか)がわがまちでコツコツ自主トレしているらしい。奥さんがわがまちに実家があるらしく、上司から目撃情報をいただいた。今度探してこよ…

ヨンハッ

安、移籍確実なんだって。あーあ、残念だなぁ。

カヌレ

最近むちゃくちゃカヌレが食べたくて仕方がない。どなたか名古屋・栄・金山でカヌレが買えるところを教えてください〜。

新喜楽

芥川・直木が発表。東野は予想通りというか、ようやくというか。このミスでも1位だったらしいし、読んでみようかな。松尾スズキは酷評されていたらしいね。ドンマイ。でも賞狙って書いたわけじゃないだろうし。

けちゃっぷmania「Love Me Til U Don't」

久々に聞いてるけど、やっぱりグー!(パッション風に) 「涙☆バキュームサウンド」は本日発売!!!

水の妖精

今年9月に横浜でシンクロW杯が開催されるらしい。しゃあないなぁまったく。

心強い味方

家に帰ると、美里さんのカレンダーとDVDのほかに、以前に注文したCD-ROMが届いていた。これで多少は楽になるのかもしれんな。

鳴呼

ゆずの「もうすぐ30歳」が流れてきて、ふと、せつなくなった。

ぼけた

昨日パシャった写真をチェック。うーわー。スフマートじゃんか。がっくし。ディゴジューにしても腕がないとこんなんかい。プレビューみていてなんかおかしいなぁと思っていたんだけど、顔の後ろにピントがあってしまっていた。すっげーショック。しばらく立…

ついに潮時か

腕時計の革バンドがついにちぎれた。前に交換しようと思って時計屋に持っていったんだけど、純正のものがないといわれたのでほっといたらこのありさま。既製品でもいいから交換しないと。