bb

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

のんでのんで

仕事終了後、のみ。半田までとんちゃんを食いにいく。3か月くらいに一度大挙していくのだが、これがまたうまいんだな。店舗としては普通の民家のちょいさびれた感じだし、トイレも男子小便用しかないのだが、モノは新鮮。ここで初めてレバ刺しも食べられる…

のんで

終了後飲み。バイトさんの送別会ということで中華バイキング。ビールを飲みながらあわび、北京ダック、フカヒレなどを食す。どれもこれも美味しく、腹いっぱい食べる。 その後2次会。バーボン水割りをぐびぐび。見事に午前様になるものの、終電に飛び乗り帰…

システム

業者から説明を受ける。興味深い内容だった。これをどう生かしていくか。よそと一緒に検討していきたいと思う。

Hawaiian6「BEGINNINGS」

かなりいいっすよ、これも。

あやす

仕事で2歳の男の子と遊ぶ。最初はあまりなついてくれなかったものの、「ハクが好きなの?」などジブリトークから入っていってハートをつかむと、あとは仲良く。笑顔もみせてくれてよかった。もしかして子育て向いているのかも?と思ったがそれは間違いなく大…

FRANZ FERDINAND

「take me out」に衝撃。2rdアルバムはもう発売したんだっけ。買いに行かないと。

雨がしとしと降っている。もうすぐ10月。そろそろ本腰をいれていかないとやばくなる。やりたいことはたくさんあるんだけど、特にやりたいものを優先していかないと。 自分は夏休みの宿題とか試験前とかに計画をたてるのが好きだったんですが、いまだかつてう…

デジタル

今日も2件。うち1つはデジタルでいったが、連写がうまくいかず、またもやスフマート。くやしいなぁ。 その後むちゃくちゃ思い悩む。理想と現実の間に立っているのを実感。うーん、どうしようか。

渡辺美里「M・Renaissance」Summer with you

もうすぐ夏も終わるな。

内Pファイナル

ついに終了。でも10月23日?にスペシャルあり。その後の展開はいかに。 ふかわショップいきたいなぁ。でもその日は鈴鹿にいるので断念。

オロニンラーメン

午前中はパシャ。昨日の酒は残っておらず、そこそこ快調。ただ子どもは動きがすばしっこいのでピントがあわせにくい。前回の教訓をもとにお年寄りにポジショニングを依頼するもののうまくいかず。お子さまなんだからもう少し笑ってちょうだいよー。出来上が…

勘こそすべて

モンキーズに参加。ペーパー。「コンバージョン」や「長いナイフの夜」を思い出せなかったのは大変情けない。「ネリー・ロス」もソルターって書いちゃってるし。でも「イラディエル」「野々村仁清」を思い出せた自分はほめてあげたい。 2Rはコース別で、5つ…

解禁

ついに公開を決意。まだ合宿のとこは未完成だけど、あとはだいたい埋めることができたので。本当はもっと早くするつもりだったけど、いかんせん体調を崩してしまったことで予定がずれてしまった。 形式としてはかつて某掲示板でカキコしていた○○日記のような…

映画クイズショウ 王の帰還

ついにエントリーが開始された。忘れないうちに早めにエントリーをすます。正直いって最近は映画はそれほどみていないんだけど、好きなジャンルではあるし一応趣味のひとつなのでがんばりたい。まぁ映画王友の会の強さは前回大会で骨身に染みてるし、まぐれ…

のんびり

今日は特に予定もないのでひたすら静養。だいぶ回復してきてよかった。でも寝すぎで少し腰が痛い。やり残してたことや部屋の片付け、とある宿題などをこなす。まだまだやることはたまってるけど。

locofrank「Shared time」

5曲入りのミニアルバムだけど、聴いててスカッとする。

気合

起きる。あまり変わってない。でも熱はひいたような。熱さまシート+アイスノンが効いたか。ただだるさと咳は相変わらずなので油断はできない。いざというときのためにリポビタンDスーパーを鞄にしのばせて出勤。 現場で説明なんかしながらプロデュース。昼…

The White Stripes「ELEPHANT」

今聞いてみると、結構いいかも。最新アルバムも買ってみようかな。

だめだ。

なんとか仕事はこなしたものの、身体のふしぶしが痛む。特に関節。早めに切り上げて家に帰って熱測ったら久々の38度オーバー。あちゃー。昨日と同様早々に横になって休む。明日も朝から仕事だし、なんとか回復してくれればいいんだけど。

やばい。

時間がたつごとに調子が悪くなってくる。これはやばいかも。やばいよやばいよ。マジでやばいよ。とりあえず家に帰ってとっとと寝ることにしよう。

再び出張

今度は録音の関係で再び名古屋へ出張。スタジオでの音入れに立ち会う。こういう仕事をしていないとなかなか経験することができない場に立ち会えるのは貴重な体験だと思うし、ありがたく思う。

あれ?

なぜか咳き込むようになる。おかしいな…。

ジュンク堂

帰りに立ち寄って何冊か購入。満足できるものが買えてよかった。そうそう、ウルトラB級!雑学検定も買いましたよ。

講座

仕事で名古屋へ。専門の講座を受講。真剣に受講する。自分の作品が結構こけにされてしまい、軽くへこむが、事実だから仕方がない。あと、昼休憩が12時30分からだということを知らなくて某人にご迷惑をかけてしまった。すんません。 総じてためになる講座であ…

QUAPS-Monkeys合宿2日目

朝起きる。この状態で飯を食べるのはきついなぁと思ってたら、みんなゾロゾロとでていって3人きりになる。どうしよっかなぁと思ったら「おふとん片付けますかー」の声。部屋は酒まみれ。これはやばいということで急いで酒捨てたり整理整頓したり。ネコの協力…

QUAPS-Monkeys合宿1日目

起床し岡崎駅まで電車で向かう。その後合流して車で北上。買い出しでビールや焼酎などをつめこみ、高速に乗って発進!道中は比較的順調だったものの、中津川インターで大渋滞。あらあら。降りるのに30分費やす。そのせいで遅刻。そのせいではないかもしれな…

おあしす

昼休憩はハイウェイオアシスで横綱ラーメン。その後初めて足湯に入る。のんびりつかりながらナンバーを読む。しっかし温泉だけあってなかなか熱い。じっくりとつかって疲れをとる。その後再びお仕事。パシャパシャ。 職場に戻って写真をチェックすると…おい…

かきつばた

天然かきつばた園の中に長靴で入って、泥まみれになりながらパシャパシャ。いい画がとれたかな。

おすし

お寿司屋で宴会。あんきもとか食べながら。ウマー。そして〆は寿司。ウマー。

三洋堂書店

雑誌を2冊購入。何を買ったかはまぁねぇ。前からほしかったやつなので満足。あとパズルの雑誌も買った。ハノイの塔がおまけについていたので。暇があればやってみようかな。