bb

雨がしとしと降っている。もうすぐ10月。そろそろ本腰をいれていかないとやばくなる。やりたいことはたくさんあるんだけど、特にやりたいものを優先していかないと。
自分は夏休みの宿題とか試験前とかに計画をたてるのが好きだったんですが、いまだかつてうまくいったためしがない。でも計画がないと頭の中が整理されていないような気がしてもやもやしてしまう。だから計画は無駄だと感じていながらも作ることになるのです。たっぷりと時間をかけて。
でもまぁ『女王の教室』でいってたように、あれこれと将来のことを考えるより、まず今できることからはじめればいいと思うんですがね。難しいところだ。とりあえず、ぐちゃぐちゃの部屋を片付けてから考えます。