bb

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

映画検定

キネ旬が映画検定を実施するらしい。これはすごい。ぜひとも受けたいところだ。試験日は…6月25日かぁ。その日モロ仕事じゃん。まずは4級から受けたかったのに絶対無理。受けれるとしても2級。でも絶対落ちる。映画王友の会なら余裕だと思うけど…あっ。しまっ…

年度末

最近なかなか落ち着かない。みんなそうなのかも知れないが、ちょっと凹むことも多くあり。だから今日は家で淡麗生とNUDAを飲んだ。それにしてもやりたいことをうまくこなせない。そんな自分を責めまくりたい。

dahlia「I'll Be Your Love」

愛知Q博ではオープニングで使用。この娘、今なにやってるんだろう。

改革断行

送別会。異動発表が決まっていることもあり、みんなわいわい盛り上がる。二次会、三次会まで。北国の春を全員で熱唱。 自分しかできないことを、やっていこう。

ウェブアクセシビリティ

部会で説明。JIS規格もあることだし、きちんとやってかなあかんな。いろいろとがんばらないと。

シダレザクラ

早めに咲いていた桜を撮影。きれいにとれたかな。とりあえず満足したので職場のPCの壁紙に設定。4月1日号の壁紙がそれですのでもしも興味があればぜひ。

ぴあ

チケット確保。これでGWまでがんばれる。あとは5月3日に雨が降らないことを祈るのみ。 美里さんのチケットもとれた。2階の奥の方だけど仕方ない。それでも歌声が聞けるだけで。ワクワク。

佐川急便東京SC戦

浜松と仙台のコンボで

バスケ世界選手権の確保に成功。あとはどうプランニングしていくかが問題だ。とりあえず、牛タンは食べたい。

異動発表

上司が変わった。わずか1年間だけだったが、いろいろとお世話になったので感謝したい。後任は知っている人なので、今後もやりやすく仕事ができると思う。来年は2年目。いよいよ勝負していかないと。もちろん今も一日一日が勝負してるけど。

あいたくて

木蓮の涙を熱唱。満足。

おつかれさまでした

定年退職される人の送別会。入ったときから苦楽をともにしたし、いろいろとお世話になったので、感謝の気持ちでいっぱい。自分が異動してからは仕事する機会もなくなったけど、人とのつながりの大切さを教えてもらったと思う。 帰り際、固く握手。激励を受け…

アビスパ

時間帯が重なったので、ザッピングしながらJを観戦。以下、気付いたところを。 玉ちゃんついに初ゴール。PKだけど1点は1点だ。 本田は今後も左サイドバックで使い続けるのかな。阿部とチェンジのイメージがあるんだけど。フェルは足の速い人がお好き?それと…

Final

WBC決勝を観戦。自分用のメモもかねてつらねっちゃおうと思う。1回表 満塁から多村とガッツがそれぞれ押し出し。オッケーオッケーと思ったら、今江のタイムリー!でかい点が入った。 1回裏 いきなりの一発!パレ。完璧な当たりだった。これで目が覚めたか。 …

さらに遅れましたが

エアリービーズの皆さん、残留おめでとうございます。コアサポのNessyさんもどうもお疲れさまでした。

What a Wonderful World

ソニーBRAVIAのCMで流れている曲を歌っているのは美里さん。歌うまいなぁ。そういえば雑誌ぴあを確認したら名古屋公演が発売中と書いてあった。今度どっかにいって聞いてみよう。

感動をふたたび

ハゲタカウォーズが3月27日月曜に再び放送されるらしい。これは必見ですよ皆さん。オンタイムでみることはできないけど、なんらかの形でみることにします。

予算計上

ところでアグリのスポンサーにはサマンサタバサが。このブランド、秋に向けて男性もの「SAMANTHA KINGZ」が発売されていくらしい。これには大期待。今年の鈴鹿はここでひたすら購入してやるー。

マレーシアGP

そしてセパン決勝。見ながらツラツラと気付いたところを。 ジョニー・ハーバートの姿が。元気そうでなにより。 スタート。アロンソがむちゃくちゃ。あっという間に3位へ。ウイリアムズを1コーナーでまくったのはすごいとしかいいようがない。ライコネンがい…

準決勝

WBC準決勝。3度目の正直。 2回くらいまで部屋の片づけをしながら観戦して、O市へ。一緒に観戦させていただく。 韓国のライトやショートなど、相手は守備がむちゃくちゃうまかったけど、今回はこちらも多村のファインプレーがあり、イチローの余裕プレーがあ…

カットで

床屋でいつも切ってもらっている人に初めて名前を呼ばれた。ドキッドキッ!ちょっとだけうれしい。 帰りにラジオからクーラシェイカーのハッシュが流れていた。ベストがほしくなってきた。

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ファンクラブ」

ワールドアパートはぜひともカラオケで歌いたい。個人的にはセンスレスがかなり好き。

シリアナ

ジョージ・クルーニーはいつからこんなにうまい役者になったんだ?

いよいよ開幕

帰り際、駅で浮氣さんら赤ダスキの選手と遭遇。これから仙台に向かうらしい。いよいよ開幕。ぜひがんばってきてほしい。

日間賀島

夜は移動して島へ。タコがうまくてうまくて。

奇跡

メキシコ勝ったやん。びっくりした。またボブがやっちゃったらしいけど。それにしても今回これだけおかしなプールを組んだにもかかわらず勝ち残れなかったチームって…。

ヨコイ

ランチはヨコイでミラカン。久しぶりに食べにきたら、中京テレビが収録中。西尾アナが4つ隣の席に座ってる。隣ふたりの料理がこないまま自分のがきたので、いいのかな?と思いながら食べてたら、店員さんが「ごめんねーバタバタして。隣はヤラセだから」だっ…

ぐっと

仕事を済ませてから飲み。ガッチャマンとか黄金バットとか飲む。話のなかで、超弩級の由来が何かとの話になったのだが、決してドレッドノートの言葉は発しなかった自分に、なんとなくほめてあげたい。

負けた

日本、負けましたね。まさに完敗。って試合は当然みれませんでしたが。敗因はなんですかねぇ。まぁいろいろと思うことはありますが、次回はすべてのプレーヤーが「参加したいっ」と思えるよう調整してほしいです。とりあえず、俊介サイコー!

マメ知識

椎名林檎と小野寺歩は全く同じ誕生日。 Gさんいいなぁ。