bb

準決勝

WBC準決勝。3度目の正直。
2回くらいまで部屋の片づけをしながら観戦して、O市へ。一緒に観戦させていただく。
韓国のライトやショートなど、相手は守備がむちゃくちゃうまかったけど、今回はこちらも多村のファインプレーがあり、イチローの余裕プレーがあり。6回までは見事な投手戦。上原もよう投げた。
そしてコースケ!あのホームランはすごかった。そしてその後にたたみかける攻撃。里崎、宮本、そしてイチロー!韓国としてはキム・ビュンヒュンの交代が遅すぎた。デッドボールの時点で代えるべきだったよなぁ。
ピッチャーは上原から薮田、そしてヨッシャへ。個人的には薮田のところで藤川を出して自信をつけさせたかったのだが、まぁそれは置いといて。
とりあえずやっぱり民放には期待してはいけないということか。ならばせめてアナウンスをしてから放送を切り替えてほしい。もう台無しだ。決まったときのテロップに2人してツッコミをいれてしまった。