bb

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ドライブミークレイジー

ぶらりとドライブ。なばなの里で薔薇鑑賞。名物のしじみコロッケがおいしかった。

花火

飲み。ういろうの天ぷらとか食べながら←これが意外とうまい。 ハサミ男を読んでいる人が自分を含めて50%という高確率。さらに森博嗣トークでもりあがる。

最近悩んでいること

富豪刑事デラックスの取り扱い。見たいんだけど、なかなか見れずにビデオだけがたまっていく…。結局まだ1話も見ていない。 こんなとき、ハードディスクレコーダーがあれば便利なんだろうな。整理もしやすいだろうし。ボーナスで買お…いやいや無理無理。果た…

最近悲しかったこと

せっかくの交流戦に見に行けなかったこと。懸念事項がクリアになったにも関わらず行けず。でも今日は負けたし。宮越だし。まだましか。火曜か水曜に行きたかった…。

愛知Q博リローデッド

自分の問題すら思い出せなくなってきた。もう終わりか…?

最近うれしかったこと

ようやくcapetaが全巻手に入った。嬉しい。でもまだモンキーターンも読んでないし、ニューJOJOも読んでない。パイナップルアーミーも吾も読んでない。あかんじゃん。

ふわふわまつり

帰りに中島で降りて、ぎょうざやに行こうと思ったが、なんと餃子が品切れで閉店していた。がっくし。なので代わりに中華へ。おすすめされたたまごで包んだ春巻を食べる。むちゃむちゃうまかった。目玉焼きののった中華飯とともにおいしくいただく。

たったひとりのワールドカップ

久々のおやすみ。午前中は部屋を片付け。掃除機をかける。押入れを片付ける。気持ちよくなったところでおでかけ。めざすは稲永スポーツセンター。女子レスリングワールドカップを観戦に。 野跡駅を降りると案内人が登場。なんて親切な大会なんだと早くも好感…

青春ストーン

Number653のナンバー・ノンフィクション「青春ストーン」を読む。ぐっときた。QueenのUnder Pressureを聞きながら感動。

うわっちゃー

残業中ふと目をやると、なんとズボンの股の部分がちょいとほつれていた。がっくし。超はずかしいー。

夜空に願うこと

ちょっとミスってへこむ。でも落ち込んでばっかじゃいられないし、次に進まないと。 今の若者は点で仕事をする人が多いといわれる。もっと辺で、面でやっていかないと、と。 どこかで聞いたことある話だ。やはりどんな分野でも通じるんだな。最終的には立体…

PET攻勢

DAKARAのおまけにスワロフスキー・クリスタル・ストーン付のスピリチュアル・メタルがついていたので思わず購入。この前はニューバランスのストラップがついていたのでアクエリアスを買ってしまったし、見事に振り回されてる感じ。

今日の一言

とにかくつっこめ。5分でも10分でもいいから、ありったけの力で、つっこめるだけつっこめ。 心に刻みます。

問題が36通り!

いいともをみてたら、組み合わせクイズ・ドッキンQがやってた。前と後でそれぞれ6つの選択肢が隠されており、それを組み合わせて問題にして答えるというもの。 これ、使えそうだな。いいかも。

のりのり

業務終了後、夏の旅の打合せを済ませて南へ。H市で同期や同種の人と飲む。こじゃれた店でとてもいい感じ。久々のカラオケでは、メドレーを1枚ずつ回し歌いしていくことを繰り返す。オリコンとかはまだ大丈夫だったんだけど、ドリカムはあんまし、というか全…

代表発表

巻か佐藤のどっちかが入ってほしかったんだけど、まさか本当に入るとは。その一方で、どうしても入ってほしかった松井は落選。がっくし。それにしても最年少が駒野とは、このチームの将来はどうなるのだろうか?不安だ。 まぁいずれにしても、もう決まっちゃ…

グッドナイト&グッドラック

デヴィット・ストラザーンがうますぎる。こいつはすげぇ。社会派だけどむちゃくちゃ面白かった。

しゃあないな

来年の9月1〜10日に、豊田市総合体育館で、北京五輪ハンドボールの男子アジア予選が開催決定。 これで、アメフト、陸上に加え、新たな予定が入りましたね、Gさん。

買っちゃった

帰りにF速を買いに行くと、俊輔表紙の雑誌が目に入る。ウイイレ…?おいおい、名前パクストンだよ。いいんかいな、と思って手に取ったら、モノホンだった。コナミよどこへいく。まぁ買いましたけど。 εも購入。まだGシリーズひとつも読んでないのに。まずは四…

みたい!

Art

プラド美術館展が東京都美術館で開催中だが、7月からは大阪でも開催されるらしい。みた〜い。 その前にまず名古屋市美術館へルオー展をみにいかないと。

アイすいません

別の日の日記を書きたかったのに、間違えて上書きしてしまった。これで今日2回目。なので、今まで書いてあった内容はなくなっています。ごめんなさい。 書いていたのは「トリビアの副音声がボヤッキーとおぼっちゃまくんだった。おもしろかった。」という内…

byスティーブン・ホーキング

人は、人生が公平ではないことを悟れるくらいに成長しなくてはならない。そしてただ、自分の置かれた状況のなかで最善をつくすべきだ。

ティッシュロード

部屋のじゅうたんにお茶をこぼしてしまった。くっそー。とりあえずタオルでふきまくってから、ティッシュをかぶせてプレス対応。

ELLEGARDEN「BRING YOUR BOARD」

またライブ行きたい。

ナルニア国物語

やっぱり続きものはみとかなあかんやろ、ということで鑑賞。いやー予想以上におもしろかったですわ。カスピアンも楽しみになってきた。

トマス杯

ほんでもってトマス杯。スマッシュがとびかったり、応援のスタイルに目を丸くしたりして過ごす。 マレーシアー!マレーシアー!

昼は

月島に行ってもんじゃ。目的の店は休みだったけど、うまかった。ビールにあうんだなこれが。

のっぽさん

初めて東京タワーにのぼる。なかなかいいじゃないか。ガラスの床の上にたってみたりしてはしゃぐ。

リベンジ

夜は品川にて、とんかつまい泉のひれかつ弁当とともにChowder's Select Soup!のシアトルクラムチャウダー。これで昨日のスープの借りを返すことができて満足。ちょっと濃かったけどマイウー。

どすこい

夜は霧島でちゃんこ。うまいよー。