bb

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

のんびり

エイデンでフィリップスを買ったら、値札より2000円くらい安くてラッキー。 ブックオフにいったら、単行本が500円均一になっていたので、2冊ネタ本が買えた。ラッキー。 そろそろ本格的にポイポイを始めたい。

少年メリケンサック

未だにタイトルを東京メリケンサックと言い間違えてしまうが、この映画、ハンパないっす!ドントスウィンク、フィールって感じです!ニューヨークマラソンが歌いたくなります。 もともとパンク好きではあったけど、ますます好きになりました。いつまでもパン…

ワークショップにて

平井や戸越銀座、入谷のまちなみについて思い起こしながら、課題を憂う。 終了後飲みにいくも、黒烏龍茶で我慢。でも手羽先はうまい。

決起集会

イタリアン和で楽しんだ後、鳥料理に舌鼓。スペインとチリのワインにご満悦。

撃沈

カンパチがなかった・・・ ので、真鯛を注文。

オスカーナイト

ダニー、やったよぉ。大学時代から好きだった監督が栄光をとれてウレシス。コケたといわれていますが、自分は普通じゃないもザ・ビーチも好きですよ。ビーチなんて、今をときめくティルダ・スウィントン出てるもんね。 ま、それよりシャロウ・グレイブやトレ…

復帰間近

こんな俺にでも、力を信じて、頼ってきてくれる人がいるなんて。 第2章、そろそろ動き出していくか? どうやらライフワークとなりそうだ。

UNICORN「シャンブル」

これはいいよね。HELLOが歌いたい。

Franz Ferdinand「Tonight」

購入後、またCMで使用されるようになった。

BEAT CRUSADERS「VERY BEST CRUSADERS」

あんまし聞いてないや・・・。

20世紀少年第2章

小泉響子役の木南晴夏がかわいい。 忠実に原作を再現したのは相変わらずだが、うまい具合にまとまっていて、まったく原作との違いの違和感を感じさせない。これは第3部も期待できる。

花*花

夜は飲み。いろいろと話して楽しむが、ちょっと無責任発言しすぎやろ的な内容が気にかかった。

シロタ家の20世紀

とあるところで鑑賞。レオ・シロタの曲が美しい。

朝立ち

交通安全啓発のため、雨の中、活動。寒かった・・・。

夜は飲み。ぐいっと飲んで、気兼ねなく楽しむ。

心を開いて

じっくりと飲みながら打ち合わせ。このような場は非常に大事だ。

突然のお誘い

出張後、その打ち上げに紛れ込ませてもらう。いろいろと新しい出会いもあり、古い関係を温めることもあり、楽しく飲む。これも1年間の成果か。

公開

ついにあの条例案が公開。

ジンガロ

Art

木場公園にて騎馬オペラを鑑賞。といってもオペラよりパフォーマンスのほうが正しいかと。 正直、かつてみたキダムより全然おもろい!夢見心地に幻想のバルタバス世界を満喫。こりゃ日本人は絶対に思いつかない。オンリーワンの世界を堪能できて満足や。

ジーンズトート

入谷にて、マザーハウス。昨日のごほうびとして(といってもかなり前から購入は決めていたが)ジーンズトートを買う。いろいろと比べたうえでの結果、今まで持っているバッグとはまた違うものを手に入れることができたと思う。ニャンコと出かけるときとか、…

ごっつぁんです

昼は一人用のちゃんこをいただく。もう少し大きな鍋でどっさり食べてもよかったけど、いかんせん二日酔いで気持ち悪かったので、ごはん(かっちかちやったで!)は残した。

回向院

両国を観光。といっても特段有名なところは少なく、回向院に行ってねずみ小僧の墓をいってみたり、大石邸を散策したり。 それでも新たな発見はあるわけで、やっぱり知らないまちは刺激的。

大会

優勝。まさかの展開に夢かと思う。

生きる

愛されること ほめられること 役に立つこと 人に必要とされることがんばろう。明日も、あさっても。

泣きそう

【長島送信所工事に伴う放送休止について】 CBCラジオでは、2月28日(土)まで、深夜0時から4時までの4時間、放送を休止しています。電波をお届けしている三重県桑名市のラジオ送信所の改修工事に伴うものです。2月いっぱい、深夜0時からの「ハイパーナイト…

スターフェリー

香港2日目。ブルース・リーに魅了。

スターフェリー

マカオ4日目。香港1日目。ビクトリアピークに萌える。

スターフェリー

マカオ3日目。ギアサーキットを練り歩く。

ホテル・リスボア

マカオ2日目。セントポール大聖堂に感動。

ホテル・リスボア

マカオ1日目。夜のマカオは安全だ。