bb

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

なんでだろう〜

なぜかなぜだかグータンヌーボを見てしまう。特に笑えるとかそういうわけではないのだが。きっと女性だけになるとどんな話をしているのかとか、恋愛感とかが無意識に興味あるんだろうな。 ちょっとだけ恥ずかしく思う。

Red Hot Chili Peppers「STADIUM ARCADIUM」

まだ全部聞いてないんだけど、せっかく売れたしね。フリーのベースを中心に聞いてみよう。

シャカ

取材先の人のお子さん(娘さん?)はどうやらバーテンダーらしい。おぉ、一度店に行ってみたい。知り合いになれたら嬉しいな。

ASPARAGUS×BEAT CRUSADERS「NIGHT ON THE PLANET」

1曲目のFAIRY TALEの美メロが頭のなかをずっとぐるぐるしていたので購入に踏み切る。気持ちいい。

不快感

あまりこんなことは書きたくないのだが、今日はなんとなく嫌な日だった。本当にツキがないというか、うまくまわらないというか。そんな気持ちだと、些細なことでもイラっときてしまう。まぁあまり詳しく書いても仕方がないのでやめるけど。 とりあえず、爆発…

マキシマムザホルモン「恋のメガラバ」

3月にニューアルバムが発売。絶対買います!!!(チックチックチック)

文春きいちご賞

探すに探しまくっていた週刊文春をご好意によりいただくことができたので、さっそく記事を熟読。今年の受賞作は「ゲド戦記」らしい。自分は観にいく前から、あれはだめだだめだといろんな人に言われていたので、あまり期待せずに見に行ったのだが、それが効…

エスコート

終了後はガレット、クレープと続いた後にイタリアン。どれも一定以上のおいしさで満足。

エアリービーズvsシーガルズ

その後撮影。初めてバレーを撮ったのだが、なかなか苦戦する。 贔屓のエアリービーズは勝つには勝ったが、その喜びがあまり持てない。なぜならあまり試合展開に集中することができなかったから(仕事だから当たり前やね)。今度の試合はプライベートなので、…

不都合な真実

エコサンデーで500円で鑑賞できるので、午後から撮影にもかかわらず無理やり鑑賞しにいくことに。無事にチケットを確保して、通帳記帳しにいって戻ったら、なんとチケット売場は先ほどの5倍近い人が並んでいた。まじかよ。 で、映画だが、思ったよりも普通の…

ふ〜わ

夜は飲み。普通。特に大きな見せ場もなく淡々と。アボガドがおいしかった。

7時間滞在

その後買物に頭を悩ませる。 まずはCD。RADWIMPSの4を迷ったり、奥田民生、スガシカオのベストを買うか迷いに迷った結果、すべて買うのを見送り、レッチリの2枚組(昨年最も売れたやつね)とビークルのスピリットアルバムを購入。鉄コン筋クリートのサント…

ザ・ディパーテッド

原作のインファナル・アフェアをひとつも見てないので比較のしようがないんだけど、うんうん、面白かったよとても。ノワールだね。

チャットモンチー「耳鳴り」

いつかライブを見に行きたい。恋の種とか恋愛スピリッツがいいのはもちろんだけど、プラズマもナイスですね!

ハッピーウィンターウェディング

夜は飲み。お祝い会で幹事。疲れた。 印象に残ったお言葉を記述することにする。 懇話は一信一宝なり 仕事は3つのworkから…ヘッドワーク、フットワーク、ネットワーク。 点から線、線から面、面から立体、立体から空間。先を読む力を養え。 本物を見極めろ。

あんたはえらい。

今更ながら、Number670のP114について触れる。きちんとした事実関係の説明に感謝。そして憤り。誘導記事は厄介だ。

Keane「Hopes and Fears」

優しい歌声。ギターレスバンドだしね、確か。

それでもボクはやってない

傑作。座席からなかなか立ちあがれない衝撃。あまり詳しく感想を書けないのが残念でならない。

スタンドアップ!

夜、駅から自転車で帰ろうとスタンドを蹴り上げたら、おもいっきし外れてしまった。かなり錆びてたしなぁ。

よわい

夜は飲み。ビールをつまみに寿司を食う。 それにしても酒に弱くなった。最近はすぐに眠くなってしまう。合宿に向けてなんらかの対応を考えないと。

生涯学習

自分の力を基礎として、“努力して取り組む”ことで、爽快感・充実感・満足感が得られる。 能力、あげていきまっしょい!

WHO WANTS TO BE A MILLIONAIRE?

もうすぐ終了するらしい。昔テレホンブレーンでスタンばってたのが懐かしい。いろいろ知り合いもでていたが、すっかり見る気もなくしていたので、まぁどうでもいいかな。

SHAKALABBITS「Exploring of the Space」

もうすぐニューアルバムが発売。昔ほどは燃えてないけどたぶん買う。

マシッソヨ

スマスマにイ・ヨンエが出てたので見る。相変わらずキ・レ・イ。整形はしてないらしい。ご褒美のキスを手で隠しながらしていたのが、なんかいいね。

夜は飲み。ピッチャーから焼酎まで満遍なく。相変わらずうまくて食べまくりーの飲みまくりーの。

モグもぐ

わからない問題が多く、地蔵も経験。ガッツも足りないし、いいことないなぁ。楽しかっただけに悔しい。もっと知識の増幅をめざさないと。

みーっけ

ヴィドフランスでたまごサラダを揚げたパンなどを買った後、コンビニへ行ったら、クリスタルガイザーのライム味をみっけた。 レモンよりライムの方が味がついていておいしいね。

Blink-182「Greatest Hits」

現在は活動休止中?解散だっけ?ともかく音が明るくてアゲアゲになる。バースミバー!

あっさり

駐車料金を浮かすためにブックオフへ。よいネタ本をあっさりハケーンしたので、「ダイスをころがせ!」「柔らかな頬」の購入を見送り、吉田修一の「パーク・ライフ」をバイアウト。

さいなら

夜入った店でファンタジスタを発見。散々翻弄した揚句、出てきたモツ鍋に閉口。