bb

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の昼食

チキンピカタ、納豆、麦飯、味噌汁、ツナサラダ。 諸事情により撮影不可なんですけど、なんとなく証として残しておきたかったので、気が向いたら書いていく期間限定コーナーです。

ketchup mania「U・R・G・E」

相変わらず歌唱力は独特だけど?なんか聞いてしまう。結果、むちゃくちゃハマってます。 「POP POP POP POP POP POP POP LOLIPOP」、いーねー。

尾崎豊「誕生」

いまFIRE聞いてます。あー歌いてぇ。

悪循環

最近の思考回路。 やることたくさん、やりたいこといっぱい→何から手をつけよう?→あれもしたい!これもしたい!→あせりだす→フテ寝 だめだよこのままじゃー。 とりあえず、明日早いから、寝て起きて、業務こなしてから考えようかな←そうやってどんどん解決…

涙…涙…

小林武史と離婚が確定したakkoのコメント「涙にはいろんな涙があって、うれしい涙、悲しい涙、せつない涙…」にズキュン。人生いろいろだね。考えさせられた。

ひとり日和

トップランナーの劇団ひとりを寝ながらみる。0から1への苦しみの話に共感しながらウトウト。アイデアが出なかったら、理論的に無理矢理作るって流れを聞いてると、自分にも通ずるところがあるなぁと思った。

キャンパスライフ

おしごとで久々の地へ。吉野家とかみて懐かしむ。夜を明かしたあのころはいい時代だった。 大学で講義。途中で登壇しておしゃべり。緊張したが、まぁ伝える点は抑えれたと思う。 それにしても今の学生さんはきちんとものを考えて行動しとると感心。おじゃま…

硬水だけどなにか?

ドイツで100年以上愛されている名水「ゲロルシュタイナー」を買う。硬度1400?ということもあって、若干心配だったけど、だいじょうぶ!コントレックスよりも飲みやすい。高硬度なのに飲みやすい!とのフレーズは伊達じゃないね。あっ、もちろん炭酸ですよ。…

マキシマムザホルモン「ぶっ生き返す」

チューチューラブリームニムニムラムラプリンプリンポロンヌルルレロレロがむっちゃお気に入り。 みんなわかんねぇんだろうな。確実にわかる奴は愛すべき後輩くらいしか思いつかない。

とどいた

配布物が届いた。なかなかかっこいい。ニンマリ。

また走り出す

最近とーんとサボっていたが、書くことはいろいろある、はず。なので、今日からしばらくマメに書き続けたい。やることはたくさんあるし、なかなか早く帰ってこれないけど、それはみんな一緒だしね。 とりあえず、ぷっすま。ドラゴンボールとスラムダンク。も…

AVRIL LAVIGNE「the best damn thing」

このアルバム、間違いなく彼女の最高傑作!すばらしい出来。ガールフレンドなんてもう常に頭の中でぐるぐる(魔方陣ではない)っとまわってますわ。サイコー。

休み明けなのに

長期休暇後ということもあって、早めに帰れそうだと読んで飲み。じっくりと、将来のことについてお話を聞く。 将来はなかなか見えないですね。でもきちんとやれば、きっと報われるはず。

アンジェラ・アキ「HOME」

幸せとは何だろう?自分にはよくわからない。ただ、いつも笑顔でいる、ってことは大事なんだろうな。誰だって、泣いていたり、つらくて苦しんでいたりするよりかは、ニコニコしていたいと思うし。 そういう意味でも、人を許すということは、とても勇気がいる…