bb

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

歳とったなぁ…

久しぶりにすかんちが歌っているのをみた。みんな老けたなぁ。でも、恋のマジックポーションは大好き!今度歌うときは必ず歌います!

今日の昼食

ジャンバラヤ、生春巻、エビ焼売。一つひとつの量は少なし。

今日の昼食

ゆし豆腐。今日から沖縄フェアなのでー。

トップのヴィジョン

今日のがっちりマンデーは、なんと儲かる自治体特集。まぁ思うことはいろいろあったが、株式会社的発想というか、企業的経営とかは、今後、自治体が生き残っていくうえで必要なんですねー、ってことが伝わってきた。うーん、プレッシャー。アンダープレッシ…

ちょっとうれしい

電車に乗ったら、前にいる女の子が人形式モナリザを読んでた。すばらしい! 最近、本読んでないから、禁欲期間が過ぎたらまた読もうかな。

タイムロス

せっかく順調に出発したのに、自転車のタイヤがパンクしとった。俺はルイス・ハミルトンかっちゅーの。だっちゅーの。

早起き

仕事たまってるのでちょっと早起きして出勤しようと思ったが、結果は電車が1本早まっただけ。しかもギュウゾウギュウゾウだし。諫早。

ホームニーズ

今日はアラビアン・オアシスを持って出勤。

Sum 41「Chuck」

もうすぐニューアルバムが発売されるバンドについては、このように一度旧譜を聞いて気持ちを盛り上げていきます。 そういえば今度ガービッジがベスト出すんだったわ。わーい。しっかしブッチがサブウェイズのプロデューサーとは知らなんだ。サブウェイズは1…

渡辺美里「ココロ銀河」

HAPPY BIRTHDAY!みさっち。 いついつまでも、その声で魅了しつづけてください!

スープストックトーキョー

とうもろこしとサツマイモの冷たいスープを食す。色はいまいちかもしれないが、マイウー。

おかいもの

クレジットを駆使してざざっと買いもんしてまった。 フライターグ:大須のセレクトショップへ行って物色。この店で一番でかいカバンをみせて!と要求し、そのなかから気に入った柄を即決。値段は気にせず、超テンションあがる。 ソニア・リキエル:本当はBOS…

阪神vs中日

お誘いを受けたので観戦。スタバーのバナナクリームフラペチーノと天むすを持って。 行ってみたらなんと応援団の真ん前!たいこやトランペットのシャワーに感化されて、思わずバットを叩き鳴らす。でもレッドスターカチューシャは買えなかった(キサラギの香…

ささっと

時間もなかったので、ケミカルブラザーズと渡辺美里姉さんのCDを購入。ホワイトストライプスとかデジタリズムは後回しだ。

それからそれから

モンペル行ったり、BEAMS行ったりしたけど、メインのつもりだったユナイテッドアローズには行けず。無念。 そんかわしクロックスには行った。シルバーを購入。さっそく明日から履こう。

仕切り

昼は一蘭。最近かそこらにオープンしたので。にんにく多めにして替え玉半玉プラス。うまかったよ。

おっとこんなところで

ナディアパークへ向かってフラフラ歩いてたら鞄屋に興味を惹かれる。中へ入ると当然誰もおらず。適当に眺めてたら、なんと問屋ということでお値打ちで買えるらしいと聞いてモチベーションアップ。結局エイヤアでかばんを買ってまいました。まぁコストパフォ…

ダリ展

Art

かねてから行こうと思っていたけど、なかなか行けず。今回ようやっと代休がとれたので。 平日にもかかわらず、そして正午の時間帯にもかかわらず、人は多し。いやはや、人気ですな。 琴線にふれる作品は少なかったものの、全体としてのPotentialは高かったの…

キズモノ

飲み。ぶっちゃけトークがおもしろかった。 帰りは送ってもらったんだけど、降りた後に携帯がポケットから紛失したことに気付き、慌てて車を呼び止めようとダッシュ!待ってー。ガチャン!!ん?実はかばんのどっかにひっかかっていただけだったらしく、とん…

今日の昼食

かつとじ。豚汁付きで。

ストレイテナー「リニア」

気持ちいい。

は、は、はいった!

愛用のお茶犬ふせん入れに、市販のポストイットも入るんだね。知らなかった。こんだけのことだけど、自分的にはかなりハッピー。

最先端

センタンの白くまくんをいただく。かーなーりーうまい。これははまりそうだ。

今日の昼食

スープカレー。とは名ばかり。8月には本場のを食べるぞ!

鳥肌

いま、ブリグリの新曲聴いた。鳥肌たった。むっちゃかっこえぇやん。ほしぃわ。

キサラギ

勢いで鑑賞。インターバルは約20分と短かったが、前の回が満席とあっちゃあ、期待せずにはいられない。もともと関心はあったしね。 感想。いや、これはかなりすばらしい作品でしたよ。期待を遥かに凌駕した名作でした。どの役者も消えてないし、なにより舞台…

スケッチ・オブ・フランク・ゲーリー

映画の日に久しぶりに見に行く。都心まで。 フランク・ゲーリーはもともと気に入ってた人なので、非常に興味津々で鑑賞。デニス・ホッパー登場。あと在りし日のフィリップ・ジョンソンも。ブラピは出てこなかった。 ドキュメンタリーということもあり、やは…