bb

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

能率手帳の流儀

これも書いてなかったはずなので。 能率手帳がほしくなったが、なんと勝間和代手帳もでるじゃんか。しかもかなり使い勝手がよさそう。迷う。 あ、とりあえず手帳振り返りは毎朝やるようにしてます。あとにらめっこも。

仕事の5力

最近書いてなかったので、記録を残すためにカキコ。 メモったことはあまりやれていないが、ヘソの向きだけはきちんと実践している。他もきちんとやろう。

がんもどき

久しぶりにピザを食べた。うまい。

久留米市

条例の件で着信アリ。思っていた以上に饒舌に話せた自分にびっくり。自分の仕事がかなり腹に落ちてきている証拠だ。すばらしい。

出勤

自転車で。20分ちょいでいけた。これで汗がダーダーにならなければ通うのだが。もうすこしかっくいいケッタがほしい。あとライトも。

キックオフパーティー

夜はオフィシャル飲み会。えらい人たちと飲む。わいわいと。 その後、2次会、3次会、で、4次会でラーメンでしめ。明らかに食いすぎ。 3次会でやたらとネガティブにからまれたが、大人の対応でかわす。

カタリベ

ひょんなことから1時間近く語らう。これからどうしていくのか、どうすべきなのか。先は見えないが、暗くはない。

ナマステ

朝から晩まで仕事。昔の仕事に復帰したかのように、カメラ片手にパシャ。おかげで右足が痛い。 休憩中に、インド服を1000円にまけてもらって買う。わぁい。 チャイがうまかった。やっぱりチャイがすき。

おくりびと

内容はとてもよかったし、ステキな話ではあったが、とあるシーンでの観客の反応に正直ゲンナリ。その印象が強すぎて、あまりいい評価が出せない。

点検

車の12ヶ月点検。悪いところがみつかってよかったなり。来年の車検では直そう。

やきにー

肉うまー。 ビールもうまー。

おこのー

おこのみやきうまー。

出張

T市へ出張。指針と条例と施策について。 非常に有意義な内容を聞くことができた。なんだかんだで3時間も居座ってしまい大変申し訳ない。

よくなりたい

ワークショップに参加。いろいろとおもしろそうだが、自分の立場もわきまえないと。 そんなことより自分の体調が早くよくなりたい。

ひさしぶり

同期と久々の飲み。でも結局エロ話。なんだかなー。

プロフェッショナルスペシャル

100回スペシャルをみて、メモって、マインドマップ風メモ化完了。 笑うことは常にやっていたので、自信になったが、身体を使ってスイッチをいれることはあまりしてこなかったので、試してみたい。 あとアイデア出しについてもね。さっそく寝るか。

今後の予定

上のため、集中して今後のスケジューリング、というか、To Wantリストを搾り出す。ちょっとすっきり。とりあえず、ダスダス詐欺の汚名を晴らすために、2冊は発行したい!たぶん。

今後の予定

じっくり考えて頭を整理したので、困ったときにとても役立った。なんとか一人でやっていけそうだ。手帳で自分会議は使える。ルーズリーフだけど。 ほぼ手帳がやたらと売れているらしいが、とりあえず来年は能率手帳を購入します。A4サイズにしよう。

イケメン♂パラダイス

存外の成績で準優勝。ネプリーグはやはりおもしろい。 ○:フィリップ・ムレ、アームストロング、アンジェリーナ・ジョリー、鬼まんじゅう、ADL、林宏司、ジャスティン・ティンバーレイク、トゥルーマンショー妄想、岡田敦 ×:スン・ミンミン、ラウラウ、柿其…

ソフトバレエ

会社の親睦行事に参加。なんとなくこなしたふりをする。

3 1/3

企画担当。ほどほどに押していただき、満足。

第1回Mino-Tenオープン

地元なので参加。意外と押せて楽しむ。 ○:美保の松原、箭内道彦、メーテルリンク、コーエン兄弟

11月5日

メインディッシュ発売。買うぞ!

フラガール

結局みちゃった。5回くらい泣いた。そして問題が作れずに泣いた。予選落ちして吠えた。 ワォーン。

夢が夢でなくなる

チャットの特番を視聴。いいなーチャットモ。また絶対ライブいくぞ!

Dear My Songs

そして予約しておいたみさっちのアルバムを購入。やっぱり名曲はいつまでも色あせない。それにしても、歌がうまいなぁ。 これ聞いて、明日あさってとがんばろぉ。

ごほうび

どうしても食べたかったので、かぼちゃクリームのエールエルを購入。うま。

本番

昨年の報告を約50〜60人の前で発表。 プレゼンレベルとしては、まだまだ低いものであったが、汗をだらだらかきつつも、自分の言葉で、想いをこめたことだけは自信をもって言える。多少挑戦的な発言もしたが、それは昨年の経験があってこそ、と強調しておいた…

本番前

結局リハはできなかったが仕方ない。原稿ができただけヨシとしよう。さぁ明日。

リマスタリング

発表資料を再構築中。ベストアルバムを出す作業をしているミュージシャンの心境って、こんな感じなのかな。