bb

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

懇親会

□□で飲み。それなりのテンションで乗り切る。帰りは寒いなかタクシーを待ったがなかなか来ず。風邪気味だったこともありぶるぶる震えながら待つ待つ待つ。帰ったら明日に備えてバタンキュー。

仕事再開

本当はそのまま関東に残留したかったんだけど、撮影があったために帰名して出勤。まぁもしも仕事がなくてもドッジボール大会があったので帰ってこなければならなかったんですが。 久々の業務はなかなか緊張したものの、そつなくこなすことができてよかった。

トリビア

やんちゃ、きまぐれのほかに、きどりやもある。 貴族3人組、結成しちゃいますか!

ライオンズ情報

後藤光貴が巨人で戦力外となったので西武に復帰。なんでトレードで出すんだ?とかなり不満だっただけにこの獲得はうれしい。あとは河原をいかに再生させるか、それが問題だ。 高木大成は戦力外通告。プロの世界は非常だ。でもココ最近はあまり活躍していなか…

すぽると

金曜日のすぽるとのフローラン・ダパティーのコーナー「世界標準」が好きです。世界のスポーツの動きが比較的わかりやすいからね。ケーブルには入っているけど、スカパーとかに入っていない自分の環境にとっては、大変貴重な情報源なのです。 その番組で、ジ…

帰りの車中にて

新幹線で隣になった子が読んでたコピー用紙にウェルニッケ失語症と書いてあって、軽くニンマリしてしまった。ガクー。 それにしても東京は魅力的なイベントが多くてうらやましい。川端龍子展とかイサム・ノグチ展とか。行きたいなぁ。 行きたいといえば次に…

レオナルド・ダ・ヴィンチ展

Art

東京国際映画祭を見ようと思ったけど、どれもチケットが完売だったので、パンフだけ買って森美術館へ。レスター手稿をまじまじとみてくる。感動。

研修2日目

だいぶ慣れてはきたが、いまだに苦労。今までの甘さを痛感する。このことはしっかりと復習して、次につなげないと。

locofrank「Shared time」

全く関係ないけど、Prodigyベスト発売されましたね。予約してあるので、初回限定版で購入予定。明日とりにいけるかな?

研修1日目

初心者なのにいろいろと専門用語がでてきたのでかなり困った。でもクモ男ふんばる!ばりにがんばって、知らぬことはどんどん聞いて、なんとか。

31年

ロッテが悲願の日本一。今年は交流戦で生観戦したこともあり、あの応援もかなりイケてると感じていたので、この勝利はとても嬉しい。本当は西武ファンなのですが。おめでとうございます。 でも阪神はちょっとかわいそうだね。いつのまにか終わっていた感じは…

FRANZ FERDINAND「You Could Have It So Much Better」

ソニーのCMにも使われている「do you want to」は大名曲!

カウンタ

アドバイスをいただいて、適当にいじってみたら設置できたっぽい。だから今日はページビュー記念日。 でもこのカウンタ、自分が何度もチェックするとあっという間に増えてしまうんやね。当たり前だけど。

3連勝

ロッテ3連勝。強い強い。中継をみることができないのが悲しい。阪神がしょんぼりしている。意地をみせようぜ、特にわれらがREDSTAR!

PRIMAL SCREAM「DIRTY HITS」

ベスト。昔の曲よりエレクトリックな新しい曲の方が好き。でもRocksは例外だ。

内P

昨日ビデオにとっておいた内村プロジェクトをだらだら鑑賞。大爆笑。むちゃくちゃ面白かった。これが毎週みれないのはとてもMOTTAINAI。

weezer「make believe」

ちょっと敬遠していたので買いそびれていたのだが、セールだったので購入。これで再びコンプリート。このアルバム、むちゃくちゃいいかも。やばいっす。

情熱大陸

今夜は高橋みゆきがとりあげられていたのでみる。 で、一番驚いたこと。ヴィチェンツァにアダムス・モニークがいるんだ。ベタかもしれませんが、自分は知りませんでした。おっと思ったので忘れないうちにカキコしておきます。 いろいろと更新したいことはあ…

Guns N' Roses「Appetite For Destruction」

探しに探してようやくみつけました。ブックオフで。

ぼくらの小松崎茂展

Art

麻酔はまだ効いていたものの、体調的には問題ないし、行くチャンスももうあまりない、と思ってみにいく。 小松崎茂はベタな人なのかどうか、自分では判断することができないが、きっとどこかで一度は目にした人は多いと思う。それだけタッチが丁寧で、劇画チ…

運命の瞬間

今日は病院デー。まずは眼科へ。1時間ほどかかったものの、順調。追加補充完了。しかし次の病院までの所要時間を考えるともう昼飯を食べにいく時間がない。仕方がないので、ケンタッキーでチキンフィレサンドセット+コールスローサラダをドライブスルーし、…

SHAKALABBITS「CRIMSON SQUARE」

ついにでたニューアルバム。英語詩曲がなくなったのは残念だが、聴き込んでいくことで、もっと好きになっていけるアルバムだと思う。

ケーキ

コージーコーナーでケーキ購入。かぼちゃのタルト、ショコラ、ミルクレープ、ブルーベリーのケーキの4つ。自分はかぼちゃを選んだのだが、これがかなりうまかった。喜んでもらえたみたいだし、買ってきたかいがあったというものだ。

シン・シティ

フランク・ミラーのコミックをロドリゲス!監督が映画化。タランティーノもかんでるらしい。前から映像がかっこいいなぁと思っていたので鑑賞。 内容自体はパルプ・フィクションのように3つのエピソードで構成。ブルース・ウィリス、ミッキー・ローク、クラ…

元日本代表監督

現場にいくと、どっかでみたことあるなぁな顔を発見。あぁ、葛和監督だ。いまトヨタ車体の総監督やってるからな。今日は車体の選手もきてるしね。でも車体の選手の名前とか顔とか知らないから、はしゃぎようもないんだけど。地元だし、今年こそ入替戦がんば…

中国GP決勝

琢磨は結局リタイア。最後の最後まで負のスパイラルを抜け出せなかったですね。しっかしこんなんで来年レースにでることができるのだろうか。不安だ。レースはルノーが見事勝利。フィジコの鈴鹿の汚名を挽回するスタートでのブロックがききましたね。 このレ…

ひさびさ豚丼

美術館に行く途中の吉野家で昼飯。久しぶりに豚丼を食べる。結構おいしかった。また機会があれば食べたい。

流行するポップ・アート

Art

天気もよく気持ちがいいし、この日をのがすとチャンスが巡ってこないと思い、朝パシャった後、名古屋へ向かう。若宮パーキングを降りてテクテク歩いた先は黒川紀章デザインの名古屋市美術館。「流行するポップアート」展です。まぁ現代芸術好きなので、なん…

中国GP予選

ナレイン、15番手! ジャックと琢磨に勝っとるやんか。中継見てないので分析することはできないけど、すげーすげー。でも琢磨ちゃん…それはあかんでしょ、どんな理由でさえ。うれしさと複雑さが入り混じりました。

雨のなかの音楽祭

そしていざ現場へ。今日は野外音楽祭。雲行きがあやしいがと思っていたら、やはりポツポツと。先週来たかっぱを持ってきてよかった。でもカメラを濡らすわけにはいかないので結局傘も使うんだけど。でもさすがに雨粒がストロボの光に反射するとは考えていな…