bb

雨のなかの音楽祭

そしていざ現場へ。今日は野外音楽祭。雲行きがあやしいがと思っていたら、やはりポツポツと。先週来たかっぱを持ってきてよかった。でもカメラを濡らすわけにはいかないので結局傘も使うんだけど。でもさすがに雨粒がストロボの光に反射するとは考えていなかった。不覚。
ロック系、ジャズ系のアマチュアバンドが登場して行うライブは、それはそれでなかなかよろし。お客の入りもまぁまぁだったらしい。個人的にお気に入りなのはトワイロスター。でも最優秀はPrinus。この人たちの手話を使った曲も素敵なんだけどね。いやー、トワイロスター、いいっすよ。やめだーやめだーやめだー♪って曲が好きです。
特別審査員として恩ちゃんがきていた。なにやら最近は大黒魔季とか元カスケードのボーカルのtamaとかとつるんで活動しているらしい。知らなかった。後輩がちょっとだけ話していて大変うらやましいと思った。
夜になって雨が強くなるなか、いよいよゲストライブ。自分らの出番はもうないので、観客として鑑賞。風味堂は今回で初めて知った。ウルルンのエンディングといってもみてないしね。感じとしては日本版ベン・フォールズ・ファイブかな。若い人たちに大変人気で驚いた。根本要さんはソロのアコースティックライブ。「東京ブギウギ」を地元にひっかけて替え歌したり、バンドの曲を歌ったり。サービス精神がすごく、さすがベテランと思った。最後は4人でスタンド・バイ・ミーを熱唱。雨足はどんどん強くなっていったが、それに負けないいい夜であった。
この日、たませんなるものを初めて食べた。200円也。