bb

流行するポップ・アート

天気もよく気持ちがいいし、この日をのがすとチャンスが巡ってこないと思い、朝パシャった後、名古屋へ向かう。若宮パーキングを降りてテクテク歩いた先は黒川紀章デザインの名古屋市美術館。「流行するポップアート」展です。まぁ現代芸術好きなので、なんとかいければとずっと思っていたのですが、今回ようやく実現することができました。
ウォーホールバスキアリキテンスタイン、イブ・クラインなどのベタな人の作品から、名前も初めて聞いた欧州系の美術家の作品まで、いろんな作品を堪能。自分はやっぱりこういった作風と性があっているのかなと思った。
この作品展であえて1番よかった作品は、やっぱり「F111」でしょう。ローゼンクイストの代表作。あまりにいい出来の作品だったので、作品の前でひとりほくそえんでしまいました。いい発想してるよなぁ。