bb

キャンパスライフ

おしごとで久々の地へ。吉野家とかみて懐かしむ。夜を明かしたあのころはいい時代だった。
大学で講義。途中で登壇しておしゃべり。緊張したが、まぁ伝える点は抑えれたと思う。
それにしても今の学生さんはきちんとものを考えて行動しとると感心。おじゃまさせていただいた教授のゼミ生は、自分たちでテーマを決め、アポをとり、体験し、調査結果を発表するってことを、当たり前のようにやってる。2年生からね。正直、ここまでのことは学生時代やってこなかったし、自分の意見もきちんと持ってなかったと思う。もっと能動的に動けばよかったよまったく。
当日は教授の授業も拝聴したのだが、とても勉強になった。今後も機会があれば絡んでいきたいっすね。自己研鑽としてはもってこいの人なので。