bb

QUAPS-Monkeys合宿2日目

朝起きる。この状態で飯を食べるのはきついなぁと思ってたら、みんなゾロゾロとでていって3人きりになる。どうしよっかなぁと思ったら「おふとん片付けますかー」の声。部屋は酒まみれ。これはやばいということで急いで酒捨てたり整理整頓したり。ネコの協力に感謝。
その後朝食バイキング。量もさることながら種類も豊富で大変よころばしい。ちょこっとずつたくさん食べる。満足。
そして再び風呂へ。昨日は3つあるうちの1つしか入っていないため、残りの2つへ。屋上の風呂は、景色もいまいちだったしあまり行く価値がなかった。ちょっと時間がもったいない。もうひとつの檜風呂は匂いが心地よかった。でも一番よかったのは昨夜の露天。
おみやげ買ったり、荷物の片づけしたりしてたら、いい具合の時間になったので集合してしめる。とてもいい合宿だった。こういう行事はぜひとも継続させるべく、来年も働きかけていきたい。
みんなと別れた後、一部メンバーで下呂発温泉博物館へ。温泉のパンフをむちゃくちゃもらいつつ、だらだらと鑑賞。それなりに面白かった。
チャップリン林羅山銅像をみつつ、昼は飛騨名物・トマト丼。トマトのさっぱり感と飛騨牛の濃厚さがマッチしていて、なかなかの美味。賛否がわかれたが、自分のなかではあり。
帰りに豊田のハイウェイオアシスへ。わがとことはまた違ったオアシス。疲れていた身体に、たっぷりの緑はとても気持ちよかった。

ほかの参加者がどう思ったかはわからないけど、自分としては開催して本当によかったと思う。こういう雰囲気を味わえるのは社会人になってからなかなかなかったし、大勢でわいわい楽しんで、酒を飲むのは本当に楽しかった。参加していただいた皆さんに感謝。本当にありがとうございました。

てなわけで、今自分の車の中にはさるぼぼが住んでいます。