bb

アカデミー賞

結果だけ。式はいずれじっくり見よう。

コーエン兄弟もついにきたかーといった感じ。コーエンといえば「バートン・フィンク」か「ファーゴ」だったのだが、どちらかといえばインディー系だし、オスカー向けではないと思ったんだけど、すごいね。同じくPTA(マグノリアはかなり好き。でも自分も見ている間むちゃくちゃトイレいきたかった)もインディー系というかアート系だし、最近のオスカーはどうしちゃったのかしら。
おそらく、アカデミーでもオリジナリティの欠如に気付いてきているんだろうな。このままだとやばいという。
そういう意味では、早くから彼らやソダーバーグに目をつけて受賞させてきたカンヌはすげぇ。いずれ河瀬直美タンもオスカーとっちゃうかもよ。
とりあえず、潜水服は蝶の夢を見るはなんとしてでも見に行かないと。JUNOも意外にイケるかも。