bb

久里子亭事件

昨日のどん底から立ち上がる第一歩が早くも到来。さぁ。
恐れていたペーパーはやはり恐れていたとおり。昨日出たマギー信沢が思い出せなかったり、トンガリロが出てこなかったりと相変わらず散々。
しかし、割り切って押せるようになってからはそこそこ順調。アタサバではトップタイも取れたし。結果、予選を1位で通過。しかしながら決勝は勝負にならず。きゃぷてんの圧勝に終わる。
英語での人物紹介クイズ(スクォールズはニャンコ好きにはたまらない)とAN×AN風連想クイズが斬新。新しい企画を作るのがうまいと感じた。自分はこういった風味の問題を作ることができないが、個性があふれるとはとってもいいことだ。自分も個性を出していきたいと思った。ただ、やみくもに長いだけじゃなくてね!
答えている問題は、相変わらず偏りがみられる。が、それを答え続けてこそ、強さが引き出される。少しずつしか効果が現れないかもしれないが、がんばろうと思う。

○:ワーク・ライフ・バランス、「20世紀少年」、川上未映子内田篤人エド・はるみ洞爺湖川本和久グラストンベリー、「くたばれ!ヤンキース」、モエレ沼公園、アスワン、バージニア州出身の人物、ヒッチコック監督作品の原作者、坪田信義、オスカー・バルナック
×:海堂尊、チョンゲチョン、地下鉄が開通した年と都市、国連平和大使、