bb

節分杯

ペーパーはぐだぐだ。とにかく思い出せない。あれも、これも、それも。こりゃ先行きが相当不安な立ち上がり。
コース別もそんなんだから、短文ではひたすら押せず。秋田書店はかなり自信あったんだけど。次のスルーボードでは「トルストイ」「フランス」「カウアイ島」を勘で正解したことが功を奏して2位に滑り込んだものの、再び思い出せない病発令。「ジョン・ディー」が出てこなかったのには愕然とした。
そして準決勝。いやー、きつい。きつすぎる。ポーランド文化人類学者が出てこない。クラもソウラバもムアリも出てくるのに、肝心の人がでてこない。これにはまいった。記憶力低下が甚だしい。ひとまず決勝にはひーひーいけたものの、今後の勉強方法や訓練について考えさせられる結果となった。

○:ユリ、シオニズム、バネッサ・ウィリアムズ、ジェーン・ワイマン、「日本以外全部沈没」、アニタロディック、アンソニー・レーモンド、クレーター湖
×:ニ長調小学館、マイケル・ライナー