bb

ミドルネームは淡路守杯

モンキーズに参加。企画者のpontevecchioさん大変お疲れさまでした。楽しかったです。以下、自己心境をつらつらと。

  • ペーパー:正直難しいと思い出せないとがごっちゃになった。フィルム・コミッションやチュニア・アチェベが思い出せないときは泣きたくなった。
  • 3択&早押し:○「島秀雄」「バンガロール」「ジェーン・オースティン」「ポトゴリツァ」「エラシコ」。3択の勘と問題のめぐり合わせで奇跡の1位。
  • 早ボ:○「クラフトワーク」。セイバーメトリックスとか桜田武とか思い出せず。アバクロンビー&フィッチはいい加減に覚えないと。軽く気になっていたのに。
  • 時事&普通スクウェア:出場せず。クイズ王降臨。
  • 絵心バトル:出場せず。画伯は偉大だ。
  • 通過:○「ルドビコ療法」「ノルダール」。2問とれただけでもよしとしないと。
  • ボード:○「サンソン」「中町」「オウル」。中町は完全な勘。江副浩正は思い出さないとあかんやろ。
  • 準決勝:○「和田三造」「高橋しん」「ハンガリーウォーター」「ケンパ」、×「大平貴之」「高平ルート協定」。予選5位で通過してジャンル制覇。早々に2×をつけたので、逆にここから前向きに考えてたら知ってる問題がとんできてラッキーだった。
  • 決勝:○「ホイチョイ」「坪田信義」「タバイモ」。7○3×。タバイモはとても嬉しかったんだけど、タリアセンとか“バグジー”シーゲルとかが出てこないのはだめだ。マシュー・ボーンもだ。うーん。

今回は決勝までいけたので、当初の目的は果たしたのだが、まだまだだね。へぼかった。