bb

ブンブン突き刺せ!

今日はバレー観戦。姉歯口に11時くらいに合流し、パン屋にいってから体育館へ…ここらへんで地震があったらしい。かなり大きかったらしいのだが全く気付かず。今のわがまちはシャレにならない。ライスコロッケとかキッシュとかをおいしくいただく。
第1試合はマーヴェラス対シーガルズ。菅山はベンチ。リベロではなく便利屋として使われるらしい。で、試合はもつれながらもシーガルズの勝利。エリが爆発したセットもあり、カヲルのすごいアタックもあったが、浪速の鳥人・若浦がすごかった。
第2試合はわがエアリービーズ対バンブー。試合前に選手のクリスマスプレゼントがあった。おかし投げまくり。チアがサンタだったのでかわいかった。
第1セット:24-26 タイがとめられない。久々にヌックをみた。ツーみせるも競り負け。
第2セット:18-25 ルイスが健在ぶりをみせるものの、粘りがみられず。カツもガッツがみられない。うーん。
第3セット:26-24 シンクロナイズド・ラブはすごいね。名演技だった。で、ゲームだけど、打てない、決まらない、拾えない。なんとか粘ってくれーと思っていたら、ヌックがツー打ちまくりで盛り返す。セットポイントでトモがバチコーンとブロックされたものの、再度チャレンジ。気迫が勝った。まさにホームの利。
第4セット:25-16 ツー劇場開幕。なんじゃこりゃ。後半はワタベがキター!そしてカツのサービスエース!これでいよいよ最終セットに。
第5セット:9-15 最初はOKだったんだけど、途中で集中力が切れたのか、だーだーだーと負け。がっくし。もうちょいだったのになー。